クレジットカード 不正使用

ミニトマトのカロリーはいくら?トマトと比較すると?

ミニトマトのカロリーはこれくらいだった!?

 

私の家では最近
ミニトマトも採れ始めている。

 

 

トマトやズッキーニなど
色々な野菜を家で作ってるのだけど、

ミニトマトまで採れるとなると
夏だなって感じがしてくる。

 

そんなミニトマトであるけど
カロリーはいくらになるのだろうか?

また、普通のトマトと比較した場合
カロリーはどちらが高くなるのか?

 

なので今回、

ミニトマトのカロリーはいくらか?

をまとめておいた。



スポンサードリンク

 

 

ミニトマトのカロリーはこれくらいだった!?

そんなわけで

ミニトマトのカロリーはいくらか?

を調べた見た。

 

その結果ミニトマトのカロリーは
以下のような数値となっていた。

 

ミニトマト100g:29kcal

 

そして、

普通のトマト
同じ量でカロリーを比較した場合だと

 

普通のトマトの方が
カロリーが低くなるのである。

 

なんだかこれは
ちょっと意外な感じもする。

 

てっきり同じ量だとしても
普通のトマトの方がカロリーが高くなると思ってたから

同じ量だとミニトマトの方が
カロリーが高くなるのがなんだか意外だった。

 

まぁとは言っても、

実際ミニトマトが1個当たり100gあるか?

と言われたらそういうわけでなく、

 

ミニトマトのカロリーは1個あたりは
中サイズの大きさで

ミニトマト約10g:3kcal

となっている。

 

なので、

ミニトマト100gという量は
中サイズのミニトマト約10個分の量

ということなのだ。

 

そしてトマト100gは

大体小サイズのトマト1個分

と考えてもらえばいいだろう。

 

これを踏まえると

1個あたりのカロリーだと
ミニトマトの方が低くなる

という結果になるのだ。

 

 

スポンサードリンク

 

ミニトマトには何と意外と!?

そんなミニトマトであるけど、

ミニトマトの栄養は実は
トマトよりも豊富に含まれていたりする。

 

例えば
トマトにはビタミンCが豊富に含まれている。

なので、

同じ量でミニトマトとトマトに含まれる
ビタミンCを比較してみると

 

ミニトマト:16%

トマト:8%

 

とミニトマトに含まれたビタミンCは
トマトの2倍と言う結果となった。

 

ぶっちゃけミニトマトには
そんなに栄養が多くないと思ってたから

これは意外な結果であった。

 

ミニトマトとして小さくなったことで
栄養が凝縮でもされたのだろうか?

 

 

ミニトマトのカロリーまとめ

ミニトマトのカロリーは以上である。

 

ミニトマトは同じ量のトマトと比べると
カロリーは高くなるけど、

その分栄養はミニトマトの方が多くなる。

 

これを踏まえると

ダイエットをする時には
トマトよりミニトマトを食べた方がいいのかもしれない。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

*

このページの先頭へ