クレジットカード 不正使用

ズッキーニのカロリーっていくら?1本だと?

ズッキーニのカロリーってこれくらいだった!?

 

私の家で採れる野菜の中には
ズッキーニがある。

 

 

昔はズッキーニを食べてた記憶は
正直なかったのだけれど、

なんとなくここ最近は畑で採れる為か
食べる機会が増えているような気がする。

 

まぁ私は別に
ズッキーニが嫌いなわけではないので

料理として出されても
特に問題はないのだけれども。

 

そんなズッキーニであるけど
カロリーはどれくらいになるのか?

 

やはり自分が食べてるものは
カロリーを知っておきたいので

ズッキーニのカロリーはいくらか?

をまとめておいた。



スポンサードリンク

 

 

ズッキーニのカロリーはなんとこれくらい!?

そんなわけで早速

ズッキーニのカロリーはいくらか?

を調べてみたところ、

 

ズッキーニのカロリーは
以下の数値となっていた。

 

ズッキーニ100g:14kcal

 

なんと!ズッキーニのカロリーは
私が思っていた以上に低かった。

 

ところでここで問題だけど、

ズッキーニは以下の野菜のうち
どの野菜の仲間になる?

 

1.きゅうり

2.なす

3.かぼちゃ

4.ピーマン

 

 

答えは

 

3.のかぼちゃである。

 

これは正直意外であった。

私もてっきり
なすあたりの仲間かと思ってたから

夏のイメージが薄いかぼちゃだとは
思ってもみなかったのである。

 

ちなみに

かぼちゃと同じ量で
カロリーを比較した場合だと、

 

当然ながら
ズッキーニの方がカロリーが低くなり、

カロリーが低い方のかぼちゃである
日本かぼちゃの約1/3程になる。

 

そして、
ズッキーニのカロリーは

カロリーが低いことで有名な
きゅうりと同じ数値だったりする。

 

これを考えると

ズッキーニはやはりカロリーが低いと
感じずにはいられない。

 

スポンサードリンク

 

ズッキーニのカロリーは1本だと?

そんなズッキーニのカロリーは
1本あたりになるとどれくらいになるのか?

 

なのでズッキーニ1本あたりのカロリーを見ると

 

ズッキーニ1本(約200g):約28kcal

 

という数値であった。

 

1本あたりの量も
結構多いものにも関わらず

50kcalもいかないというのは
やはり低カロリーと言わざるおえない。

 

 

ズッキーニのカロリーまとめ

ズッキーニのカロリーは以上。

 

夏野菜は基本的に
低カロリーなものが揃っているけど、

その中でもズッキーニが低いとは
驚きであった。

 

ズッキーニは
何となく最近の野菜のイメージがあり、

そこまでメジャーでもないかもしれない。

 

だけど、

この夏に少しでも減量したい時は
ズッキーニを食材に使うといいかもしれない。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

*

このページの先頭へ