クレジットカード 不正使用

焼きそばのカロリーはいくら?1人前だと?

焼きそばのカロリーはこれくらいだったの!?

 

私は昨日昼食として
焼きそばを食べた。

 

 

焼きそばは大体
1~2週に1回くらいの割合で食べており、

最近はどうにも
麺類等の高カロリーな昼食が続いてる印象だ。

 

なので

「最近ちょっと体重増えてきたかなぁ」

と思っているのである。

(最も最近むくんでる感じがあるので
 それが原因かもしれないけど)

 

そんな焼きそばであるけど
カロリーはどれくらいになるのか?

 

なので今回は

焼きそばのカロリーはいくらになるか?

をまとめておいた。



スポンサードリンク

 

 

焼きそばのカロリーはなんとこれくらい!?

そんなわけで早速、

焼きそばのカロリーはいくらになるのか?

を調べてみたところ、

 

焼きそばのカロリーは
以下のような数値となっていた。

 

焼きそば100g:167kcal

 

やはり麺類だけあって
100gでも高めの数値である。

 

ちなみに

ご飯と同じ量で比較すると
殆ど変わらないカロリーとなり、

 

同じ中華麺を使ってる料理である
冷やし中華と同じ量で比較した場合も

焼きそばの方がカロリーが高くなる。

 (最も焼きそばと冷やし中華の麺は
 全くの別物ではあるのだけど)

 

それを踏まえてみると

「やっぱり焼きそばってカロリー高いんだな」

と思わずにはいられない。

 

スポンサードリンク

 

焼きそばのカロリーは1人前だと?

そんな焼きそばであるけど
1人前だとどれくらいのカロリーになるのか?

 

とは言っても

焼きそば1人前と一言で言っても
量や材料等によってカロリーも変化してくる。

 

その上で
調べて大体の数値として表わすとこれくらいになる

 

焼きそば1人前:約500~550kcal前後

 

やはり麺類だけあって
高い数値だと感じる。

 

ちなみに、

冷やし中華1人前のカロリーも
約500~550kcalとなっており、

焼きそば1人前のカロリーと
そんなに差があるわけではないのだ。

 

まぁここの辺りはさっきも言うように
1人前の量や材料等で変わってくるか

必ずしも一緒のカロリーというわけでないから
安心するのは早いのだけれども。

 

 

焼きそばのカロリーまとめ

焼きそばのカロリーは以上。

 

やはり焼きそばは

麺類なのに加えて
油を使って焼いていることもあってか

カロリーは高めである。

 

私は焼きそばは好きなので
食べる分にはいいのだけども、

最近は高カロリーな単品等が
昼食に続いている感じなので、

 

もうちょっとバランスよく食べていければな
と思う部分もあったりする。

 

とりあえず焼きそばを食べる時は
カロリーに注意して食べていかないといけない。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

*

このページの先頭へ