クレジットカード 不正使用

柿の種のカロリーっていくら?1袋あたりだと!?

柿の種のカロリーってこれくらいだった!?

 

ネットでニュースを見ていると

柿の種がアメリカで売上5割増

なんてニュースを見かけた。

 

詳細はこちら

 

柿の種は
割と昔から食べてきたけど、

まさか外国で人気になっているとは
思ってもみなかった。

 

更に言うとアメリカでは
昼食に柿の種を食べてる人もいるとのことだから
かなり驚きな事である。

 

そんな柿の種だけど
カロリーはいくらになるのか?

 

なので今回は

柿の種のカロリーはいくらになるのか?

をまとめてみたのだった。



スポンサードリンク

 

 

柿の種のカロリーはこれくらいだったのだ!?

そんなわけで早速、

柿の種のカロリーはいくらなのか?

を調べる為に、

 

柿の種の公式サイトへ訪れた。

 

そしたら

柿の種のカロリーは
以下のような数値となっていた。

 

柿の種100g:470kcal

 

柿の種は基本的に

お菓子である柿の種と
ピーナッツが入った食品であるけど、

 

柿の種はピーナッツを含めたお菓子だと
私は思うので、

今回はピーナッツも含めて
柿の種のカロリーを計算してみた。

 

それにしても
100gで470kcalというのはかなり高い。

 

ちなみに柿の種は煎餅(せんべい)に分類され
もち米を使って作られている。

 

なので
同じ量のご飯とカロリーを比較してみると

 

柿の種のカロリーはご飯の3倍近くになる

 

米を材料として使い

食塩、醤油、砂糖

等の調味料を加えているから

 

ご飯よりカロリーは高くなるだろうと
私は考えていたけれども、

まさかここまで高くなっているとは
結構驚きな感じである。

 

 

スポンサードリンク

 

柿の種のカロリーは1袋だといくら?

先程の柿の種100gというのは
柿の種約3袋分の量である。

 

だから、

柿の種100gを食べるという事は
柿の種を3袋分食べることになる。

 

それでは、

柿の種は1袋だとどれくらいになるか?

についてだけど、

 

今回は

柿の種10袋詰

の中の1袋分で計算する。

 

そして柿の種1袋分のカロリーは
以下のような数値となっている。

 

柿の種1袋(31g):146kcal

 

ちなみに31gというのは
10袋で310gとなっていたから、

そこから計算をして1袋31gとしたのである。

(まぁ他のサイトも見る限りだと
 カロリーから大体これくらいかと思うけど)

 

ご飯100gと比較してもご飯の1/3以下の量にも関わらず
ご飯とカロリーは20kcal程しか違わないのだ。

 

 

柿の種のカロリーまとめ

柿の種のカロリーは以上。

柿の種は結構カロリーが高く
10袋詰の1袋分でもご飯100gに匹敵する。

 

だから、

柿の種がおいしいからと言って
食べ過ぎるのは注意する必要があるのだ。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

*

このページの先頭へ