クレジットカード 不正使用

ピーマンのカロリーっていくら?1個あたりどれくらい?

ピーマンのカロリーっていくらになるのか?

 

夏野菜といえば忘れてはならないのが
ピーマンである。

 

 

ピーマンと言えば
子供が嫌いな野菜というイメージがあるけど
今はどうなのだろうか?

 

そして

そんなピーマンのカロリーは
一体いくらになるのだろう?

 

なので今回は

ピーマンのカロリーがいくらになるのか?

をまとめておいた。



スポンサードリンク
 

 

ピーマンのカロリーはこれくらいだった!?

そんなわけで早速、

ピーマンのカロリーはいくらになるのか?

を調べてみたところ

 

ピーマンのカロリーは
以下のような数値となっていた。

 

ピーマン100g:22kcal

 

やはり夏野菜と言うだけあって
ピーマンのカロリーは低かった。

(ちなみにピーマンに含まれる水分は
 約93%とかなり多い)

 

そんなピーマンは
ナス科に属する植物であり、

簡単に言ってしまえば
なすトマトの仲間と言う事である。

 

私も最初は驚いたけど、

確かにピーマン、なす、トマトを切った断面は
結構似ているような気もする。

 

そんななすトマト
同じ量でカロリー比較をすると

 

ピーマンとなすは同じカロリーであり、
トマトよりは少し高めの数値だった。

 

低いとは思っていたけど
同じナス科の植物と言うだけあって
カロリーも近くなるんだなと思った。

 

 

まぁかぼちゃズッキーニみたいに
同じ仲間でもカロリーが大きく違う例もあるけど。

 

 

スポンサードリンク

 

ピーマンのカロリーは1個あたりだといくら?

そんなピーマンであるけど
1個あたりの場合だとカロリーはどれくらいになるのか?

 

まぁピーマン1個と言っても
大きさによって当然カロリーが違って来る。

 

だから、

中くらいのサイズである26g程の大きさのピーマン
1つの基準にした場合だとこうなる。

 

ピーマン26g:6kcal

 

1個で6kcalというのは
結構低い数値である。

 

私は料理でピーマンを使う時は
大体1~2個程使うのだけど、

2個ピーマンを使ったとしても
約12kcal程にしかならないというのは
何ともカロリーが低いと感じるものだ。

(まぁ大きさによってカロリーも上がるだろうけど)

 

それを考えると

「ピーマンってカロリー低いんだな」

と感じずにはいられないものだ。

 

 

ピーマンのカロリーまとめ

そんなわけで
ピーマンはかなり低カロリーな食材だった。

 

ピーマンと言ったら
子供が嫌いな野菜であはあるけど、

結構栄養も含まれている野菜だし
私としては食べた方がいいかなと感じている。

(ちなみに私は子供の時からピーマンは食べれてた)

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

このページの先頭へ