クレジットカード 不正使用

チャーハンのカロリーは?え、こんな数値なの!?

チャーハンのカロリーはこれくらいだった!?

 

私が昼食でよく食べる料理の1つに
チャーハンが存在する。

 

 

余った材料等で手早く作れるから
週一くらいの間隔で昼食がチャーハンになる。

ちなみに私も
チャーハンは割と自分で作ることが多い。

 

そんなチャーハンで一番気になるのが
カロリーである。

 

なので今回

チャーハンのカロリーはいくらか?

についてまとめてみた。



スポンサードリンク

 

 

チャーハンのカロリーはこれくらいだった!?

そんなわけで早速、

チャーハンのカロリーはいくらになるか?

を調べてみたところ

 

チャーハンのカロリーは
以下のような数値となっていた。

 

チャーハン100g:181kcal

 

やはりチャーハンは
高いカロリーとなってると感じる。

 

同じ量のご飯と比べた場合だと
チャーハンの方が13kcalも高くなるし、

オムライスと同じ量で比較すると
チャーハンの方が19kcalも高かった。

 

オムライスのカロリー高いイメージあるけど
同じ量だとそれよりたかくなるとは

やはりチャーハンはカロリー高いなと
感じずにはいられない。

 

まぁネットで調べた結果だからアレだけど

ご飯に含まれた水分を飛ばしてパラパラにする上に
油も使用している為、

水分が少なくなる+油が加わる

という事でチャーハンはカロリーが高いのではないか?
と私は考えてみる。

 

スポンサードリンク

 

チャーハンのカロリーは1人前だと?

そんなチャーハンのカロリーは
1人前だとどれくらいになるのか?

 

まぁチャーハン1人前と言っても
量やら使ってる材料やらで変化をする。

だから

ネットで調べたデータから
大体のカロリーを算出してみると、

 

チャーハン1人前:約600~700kal

という事であった。

 

チャーハンを1人前食べると
大体これくらいになると考えると高いと感じる。

 

ちなみに私は
チャーハンが余ってるとおかわりしてしまう為、

場合によっては倍以上のカロリーを
摂取していることにもなる。

 

それを考えると

毎日のように運動をしてなかったら
確実に太っていただろうなと思わずにいられない。

 

 

チャーハンのカロリーまとめ

チャーハンのカロリーについては以上。

 

私はチャーハンを食べてる時に
イマイチ満腹感を感じないことが多いから

余分に食べてしまう事もあるのだけど、

 

チャーハンのカロリーを見ていると
食べ過ぎに注意しないといけないと感じる。

 

まぁチャーハンは手軽に作れるから
食べることがこれからも多いだろうけど、

チャーハンを食べる時には
1日の食事のことも考えて食べないといけないと思う。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

このページの先頭へ