クレジットカード 不正使用

オムライスのカロリーはなんと!?こんな数値なの!?

オムライスのカロリーは
どれくらいの数値になるのだろうか?

 

私は今日の夕食に
オムライスを食べた。

 

ここ最近食べることができなかったので
久々に食べるオムライスは格別に感じた。

柔らかい卵でチキンライスを包み
それに乗った酸味のあるケチャップと一緒に食べるのは

やはり格別な味だと言えるだろう。

 

そんなオムライスを食べながら
私はふとこんな事を思った

「オムライスのカロリーって
 一体いくらになるのだろうか?」



スポンサードリンク

 

オムライスのカロリーはこれくらい!?

オムライスと言えば
なんとなくカロリーが高いイメージがある。

実際に私もそんなイメージを持っている。

 

だけど、

オムライスは一体どれくらいカロリーが高いのか?

という具体的なところまで知っている人は
そんなにいないのではないかと思う。

 

なので

オムライスのカロリーはどれくらいか?

を調べてみたところ、
以下の数値が判明した。

 

オムライス100g:162kcal

 

100gとはいえ
思っていたよりカロリーが低いなと感じた。

 

なぜなら
前にご飯のカロリーを調べたことがあるけど、

ご飯100gのカロリーよりも
オムライス100gのカロリーの方が低いのである。

 

これは正直意外ではあるが、

多分オムライスには鶏肉やら野菜等の具が入っていて
純粋なご飯の量自体が減っているからなのかな?

と私は思う。

 

スポンサードリンク

 

オムライスのカロリーは1人前だと?

オムライスのカロリーは
100gあたりだと意外と低かったけど、

普通オムライスを食べる時は
100gという少ない量を食べるわけではない。

 

なので、

オムライス1人前のカロリーは
一体どれくらいになるのか?

という事について調べてみた。

 

調べてみた結果、
オムライス1人前と言うのは

特に量が決まってるわけでもないし、
レシピによって材料が違っているから

1人前と言ってもマチマチである。

 

だけど、
基本的にオムライス1人前のカロリーは

 

約700kcal~1000kcal

 

となっている。

 

そう考えてみると
オムライスのカロリーはかなり高いと思う。

これは高カロリーは食べ物として
よく名前が挙がるのも納得だと感じる。

 

私が今日食べたオムライスは
少し大きめの弁当箱に入るサイズだったけど、

多分500kcal位はあるんじゃないかと思う。

 

 

オムライスのカロリーまとめ

オムライスのカロリーは1人前だと

約700~1000kcal

にもなる。

 

なので、
オムライスを食べる時には

ご飯の量を減らして具を増やすなど
カロリーを低くする工夫が必要かもしれない。

 

最も私はそんなの気にせずに
オムライスを食べるわけなのだけど。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

*

このページの先頭へ