クレジットカード 不正使用

マンゴーのカロリーっていくら?実はなんと?

マンゴーってカロリーはどれくらいになるのか?

 

私の近所にある飲食店等で
再びマンゴーを使ったデザートが出ることになる。

 

 

別のレストランでのマンゴーフェア
食べることが出来なかったのだけど、

今回は機会を逃さないようにしたいものだ。

 

そんなマンゴーであるけど
カロリーはいくらになるのか?

 

なので今回は

マンゴーのカロリーはいくらになるか?

をまとめてみたのだった。



スポンサードリンク

 

 

マンゴーのカロリーはこれくらいだった!?

そんなわけで早速

マンゴーのカロリーはいくらになるか?

を調べてみたところ、

 

マンゴーのカロリーは
以下のような数値となっていた。

 

マンゴー100g:64kcal

 

やはり夏のフルーツだけあって
100kcalは切っている。

 

だけど私は

「思ったよりもマンゴーってカロリー高いんだな」

と感じた。

 

なぜそう思ったかというと、

これまでも夏の果物について
調べたことがあったけど、

夏を代表する果物である
メロンなどと比べると

20kcal近くもマンゴーの方が高くなる。

 

だから

「夏を代表する果物としては
 カロリーが高めなんだな」

と感じた次第である。

 

まぁ

マンゴーはメロンや桃と比べると
含まれている水分が少ないから

その影響もあって
カロリーが低いのだろうと思うけど

 

(ちなみに水のカロリーは0なので
 水分が多く含まれてればその分カロリーも低くなる)

 

スポンサードリンク

 

マンゴーのカロリーは1個あたりだと?

それでは

マンゴー1個あたりだとどれくらいのカロリーになるか?

というと、

 

マンゴーと言っても大きさは様々なので
大体の大きさで表わしておくけど、

マンゴーは中サイズで195gだと仮定した場合

 

マンゴー195g:125kcal

 

ということになる。

 

つまりマンゴー100gというのは
マンゴー約半分程の大きさなのだ。

 

100gで半分と考えると
意外とマンゴーって大きいのだなと感じる。

 

 

マンゴーのカロリーまとめ

マンゴーのカロリーについては以上。

 

マンゴーはカロリーは低めだけど

それでも夏の果物の中では
高めの数値となっていた。

 

とは言っても

ダイエットに向かない食材と言うわけでもないので
食べ過ぎに気をつければ大丈夫かとは思う。

 

まぁ

マンゴーにはアレルギーもあるから
そちらにも注意をして食べ過ぎないように気を付けるべきだけど

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

*

このページの先頭へ