クレジットカード 不正使用

たこ焼きのカロリーはいくら?1個あたりだと?

たこ焼きのカロリーはどれくらいになるのか?

 

私の住んでいる地域も
今日は夏祭りが開催される。

夏祭りと聞いて連想する食べ物といえば
たこ焼きで決まりだろう。

 

私も夏祭りに訪れた際は
屋台でたこ焼きを毎回のように買っている。

それだけ夏祭りとたこ焼きは
切手も切れない関係のように思える

 

そんなたこ焼きであるけど
カロリーはどれくらいになるのだろうか?

 

なので今回

たこ焼きのカロリーはいくらになるか?

をまとめておいた。



スポンサードリンク

 

 

たこ焼きのカロリーはこれくらいだった!?

たこ焼きと言うと

小麦粉を使っている料理なので
なんとなくカロリーが高そうな印象がある。

 

だけど、

実際のところたこ焼きのカロリーはいくらになるか?

を調べてみたところ、

 

たこ焼きのカロリーは
以下のような数値となったのだ。

 

たこ焼き100g:257kcal

 

これはかなり高い数値だと
このとき私は思った。

 

なぜなら、

たこ焼きと同じように夏祭りの定番料理と言える
焼きそばと同じ量で比べてみた場合、

たこ焼きの方が90kcalも高かった。

 

焼きそばも炭水化物であり
カロリーは高めなはずなのだけど、

それよりも更に高いカロリーとは
たこ焼き恐るべしと言ったところである。

 

ちなみにたこ焼きと言うと
6~8個でセットになってる印象がある。

 

それで、

1パックあたりのたこ焼きのカロリーは
一体どれくらいになるかというと、

 

たこ焼き1パック(8個入り):317kcal

 

まぁたこ焼きの大きさやトッピングなどで
カロリーも変動すると思うけど

大体これくらいだと覚えておこう。

 

スポンサードリンク

 

たこ焼きは1個あたりだとカロリーは?

そんなたこ焼きであるけど
1個あたりだとどれくらいのカロリーになるか?

 

なので調べてみたところ、
たこ焼き1個あたりのカロリーは

約30~50kcal

となっている。

 

たこ焼き1個だと
なんとなくカロリーは低そうに思えるけど、

先程も言ったようにたこ焼きは
6~8個で1セットとなっている。

 

更に

ソースやらマヨネーズやらのトッピングもあるので
更にたこ焼きはカロリーが高くなる。

 

そう考えると

たこ焼きを屋台で買うという事は
かなりのカロリーを得ることになるように感じる。

 

 

たこ焼きのカロリーまとめ

たこ焼きのカロリーは以上。

 

たこ焼きのカロリーは
やはり高めなものとなっている。

とは言っても
夏祭りに食べるたこ焼きは美味しいので

今年も夏祭りでたべたいと思っている。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

このページの先頭へ