クレジットカード 不正使用

スーパーカップのカロリーはなんとこれくらいだった!?

スーパーカップのカロリーはいくらになるか?

 

8月になって
暑さも日に日に増していく一方で

こんな暑い日になると
アイスクリームを食べたいものだ。

 

そんな

アイスクリームで有名なものと言えば
スーパーカップが存在する。

 

 

私も昔から食べているけど
この時代になっても現役でいるとはなかなか凄い。

 

そんなスーパーカップだけど
カロリーはどれくらいになるのだろうか?

 

なので今回は

スーパーカップのカロリーはいくらなのか?

をまとめておいた。



スポンサードリンク

 

 

スーパーカップのカロリーはこれくらいだった!?

そんなわけで早速、

スーパーカップのカロリーはいくらか?

を調べてみた。

 

まずはスーパーカップの中でも
もっともポピュラーだと思われるバニラから
カロリーを見てみることにする。

 

そしてスーパーカップのバニラは
1個あたりだと

 

スーパーカップ(バニラ):380kcal

 

となるのである。

 

ちなみにこのカロリーは
スーパーカップの公式サイトで調べたもの。

 

ちなみにスーパーカップの容量は
200mlとのことであるが、

重さに直すと大体の数値は
160~165g程と考えられる。

 

それを考えたら

スーパーカップのカロリーは
やはり高いなと感じるものだ。

 

なぜなら
スーパーカップを1個食べるのは

ざるそばを1人前食べるのに等しいからだ。

 

ざるそば1人前も1食としてはカロリーは低いほうだが、
おやつとして食べるには多すぎるかと思う。

 

スポンサードリンク

 

スーパーカップのカロリーは他だと?

スーパーカップはバニラだけでなく、
他にも色々と種類は存在する。

 

なのでバニラの他にも現在発売されてる

抹茶、チョコクッキー、クッキーバニラ

の3つのカロリーを調べてみた。

 

その結果、
それぞれのスーパーカップのカロリーは

 

抹茶1個:304kcal

チョコクッキー1個:297kcal

クッキーバニラ1個:332kcal

 

となっている。

ちなみに容量はバニラと同じ200mlである。

 

意外とスーパーカップの中では

チョコクッキーが一番カロリーが低く、
バニラが一番高い数値となっていた。

 

スーパーカップのバニラが
他と比べてカロリーが高い原因だけど、

それはおそらく

他のスーパーカップと比べて脂質が高いこと

が原因だと考えられる。

 

 

スーパーカップのカロリーまとめ

スーパーカップのカロリーは以上。

 

スーパーカップは定番アイスだけど
カロリーは高めとなっていた。

アイスクリームはなんとなく
カロリーが低そうだからと油断して食べてると

太る原因になってしまうから
食べる際には注意をしたほうがいいだろう。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

*

このページの先頭へ