クレジットカード 不正使用

カップヌードルってカロリーはなんとこれくらい!?

カップヌードルのカロリーはこれくらいだった!?

 

今年(2015)年の9月17日に

カップヌードルのバースデーイベントが渋谷で行われる

というニュースが流れた。

 

このイベントでは様々なアーティストが出演すると同時に

会場でカップヌードル食べ放題

という夢のような企画まである。

 

カップヌードル好きとしては
思わず参加したいと思うようなイベントだけど、

同時にカップヌードルのカロリーも気になるところだ。

 

なのでおさらいとして

カップヌードルのカロリーはいくらか?

についてまとめてみた。



スポンサードリンク

 

 

カップヌードルのカロリーはこれくらいだった!?

そんなわけで早速

カップヌードルのカロリーはいくらか?

を調べてみた。

 

まずはスタンダードな
普通サイズのカップヌードルからカロリーを見てみよう。

 

カップヌードル77g(麺量:65g):353kcal

 

このうち麺とカヤクは合わせて335kcal
スープは18kcalとなっていた。

 

こうして改めてみると
カップヌードルのカロリーは高く感じる。

 

ちなみにこのデータは
カップヌードルが乾麺(お湯を入れる前)の状態のものだけど、

 

基本的に麺類は生(乾麺)を茹でても
20kcal程下がるくらいしか変化はないので、

お湯を入れて3分経過し麺の量が増えても

20kcal前後くらいは減るかも知れないが
全体的な量はそこまで変わらないだろう。

(大体300kcal台になると思われる。)

 

スポンサードリンク

 

カップヌードルのカロリーは他はどうなの?

他のカップヌードルのカロリーは
一体どれくらいになるのか?

ということだけど、

 

カップヌードルといっても種類が多く
期間限定のものもあるので

今回はカップヌードルの中でもスタンダードな

カップヌードル、シーフード、カレーをそれぞれ
普通サイズ、ライト、ミニ、ビッグでカロリーを見てみよう。

 

 

普通サイズのカロリー

カップヌードル77g(麺量:65g):353kcal

シーフード75g(麺量:60g):323kcal

カレー87g(麺量:60g):422kcal

 

 

ライトのカロリー

カップヌードル ライト53g(麺量:40g):198kcal

シーフード ライト57g(麺量:40g):198kcal

 

 

ミニのカロリー

カップヌードル ミニ36g(麺量:30g):163kcal

シーフード ミニ38g(麺量:30g):167kcal

カレー ミニ43g(麺量:30g):207kcal

 

 

ビッグのカロリー

カップヌードル ビッグ100g(麺量:85g):439kcal

シーフード ビッグ104g(麺量:85g):464kcal

カレー ビッグ120g(麺量:85g):588kcal

 

ちなみにこれらのデータは
カップヌードルの公式サイトから調べたもので、

乾麺(お湯を入れてない)の状態での量とカロリーだ。

 

とはいってもお湯を入れても
そんなにカロリーは変わらないだろう。

 

 

カップヌードルのカロリーまとめ

カップヌードルのカロリーは以上。

 

こうしてみるとカップヌードルは
全体的にカロリーは高めである。

また、

量も数値だけ見たら小さく見えるけど
お湯を入れて3分たてば倍以上の量になるので
食べる時には注意が必要だ。

 

なので
カップヌードルのイベントに参加するときは

ミニカップなどの量やカロリーが少ないものを
優先的に食べたほうがいいかもしれない。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

このページの先頭へ