クレジットカード 不正使用

ケンタッキーフライドチキンのレシピを試してみた!

ケンタッキーフライドチキン
っぽく作れるレシピを実際に試してみた。

 

昨日私は
鶏肉が冷蔵庫に余っていたので

ケンタッキーフライドチキンっぽく
作ってみることにした。

 

ネットでフライドチキンのレシピを見つけたので
試す機会を伺ってはいたけど、

なかなかその機会は訪れなかった。

 

だけど、
昨日は鶏肉が余っていたので

せっかくだからと思って

ケンタッキーフライドチキンのレシピを
試してみることにしたのだった。



スポンサードリンク

 

 

ケンタッキーフライドチキンのレシピはこれ

ケンタッキーフライドチキン風に作るレシピは
ネットで検索したら結構あったけど、

今回私が試したレシピは
以下のサイトのフライドチキンのレシピである。

 

簡単絶品!KFC風フライドチキン

 

私がこのケンタッキーフライドチキン風に作るレシピを
選んだ理由としては、

 

・比較的簡単に作れそう

・調味料なども特に用意しなくてもよさそう

 

というのが大きい。

 

ただ、
上記のサイトのレシピは

鶏肉

牛乳

小麦粉

黒コショウ

オールスパイス

ガーリックパウダー

 

といったものが材料なのだけど、

鶏肉は1kgも残ってなかったし、
オールスパイスも探したけどなかったので
唐揚げの元で代用をしたくらいである。

 

ケンタッキー風フライドチキンの作り方は

卵と牛乳を混ぜ合わせたものに
切った鶏肉をまんべんなくくぐらせ、

小麦粉、塩、黒コショウ、唐揚げの元、ガーリックパウダー
を混ぜ合わせたものにまんべんなくまぶす。

 

そしてそのあと
180度位の油で約8分程揚げる。

といった感じだ。

 

スポンサードリンク

 

ケンタッキーフライドチキン風なレシピで出来たのがこれ

そんな感じで

ケンタッキーフライドチキン風に作るレシピを試して
できあがったのがこちらである。

 

ケンタッキーフライドチキン

 

見た目はちょっと焦げてるところがあったし、

「これはケンタッキーフライドチキンなのか?」

と思う部分もあるのだけど、

 

実際に食べてみると

外が衣でカリカリとしている反面、
中の鶏肉はとても柔らかくてジューシーだった。

 

ケンタッキーのフライドチキンを食べることは
たまにしかないわけなのだけど、

ケンタッキーフライドチキンの触感も
確かこんな感じだったなと感じたのだった。

 

 

ケンタッキーフライドチキンのレシピまとめ

そんな感じで

ケンタッキーフライドチキンっぽく
作れるレシピは存在するのである。

 

なので、

何かパーティーなどがあるなら
実際に試してみるのもいいかもしれない。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

*

このページの先頭へ