クレジットカード 不正使用

フライドチキンのカロリーは実はこれくらいだった!?

フライドチキンのカロリーって
大体どれくらいになるの?

 

クリスマスの人気メニューの1つといえば
フライドチキンは定番となっていて、

私もクリスマスの日には
家族そろって食べることが多い。

 

そんなフライドチキンのカロリー
一体いくらになるのだろうか?

 

なので今回

フライドチキンのカロリーはいくらか?

をまとめてみた。



スポンサードリンク

 

 

フライドチキンのカロリーはケンタッキーだとこれくらい

フライドチキンのと一言でいっても
様々な店舗で販売されているし、

店によっては使われてる鶏肉の部位等も
結構違ってくるものと思われる。

 

なのでまずは
フライドチキンの中でも最も知名度がある

ケンタッキー

から販売されてるオリジナルチキン
のカロリーから見てみよう。

 

オリジナルチキン(1ピース):237kcal

 

オリジナルチキンも部位によって
カロリーは多少変動はするけど、

大体の数値としてはこんなところである。

 

私としては

ケンタッキーのフライドチキンのカロリーは
もっと高いようなイメージがあっただけに

この数値となっているのは
なんだか少し意外な感じがした。

 

ちなみにオリジナルチキンは大体
87gほどの量であるけど、

鶏もも肉鶏胸肉
同じ量で比較した場合だと、

 

鶏もも肉(87g):174kcal

鶏胸肉(87g):167kcal

 

となっている。

 

意外にも

調理前の状態からフライドチキンになったことで
約60~70g程度しか増えてないのだな

と私は感じたものだ。

 

フライドチキンは油を使うから
もっとカロリーが増えてると思ってたので。

(まぁそれでも1ピースで237kcalというのは
 カロリー多いとは思うけど)

 

スポンサードリンク

 

フライドチキンのカロリーは他だと?

フライドチキンを販売しているのは
何もケンタッキーばかりではないので、

他の店舗のフライドチキンのカロリーも
いくつか見てみようか。

 

・ローソンLチキ レギュラー:288kcal

・セブンイレブン 骨付き揚げ鶏:351kcal

・ファミリーマート  ファミチキ:242kcal

・モスバーガー モスチキン:282kcal

・マクドナルド シャカシャカチキン:227kcal

 

こうしてみると

他の店舗のフライドチキンも
そこまでカロリーは変わらないものである。

 

まぁ時期によっては
多少カロリーは変動するだろうけど

そんな大きく変わることはないと思われる。

 

 

フライドチキンのカロリーまとめ

フライドチキンのカロリーは以上。

フライドチキンは1ピースあたり200kcal以上となるので、
食べ過ぎには注意したいところだ。

 

まぁクリスマスとなると
羽目を外しがちではあるけど、

それでもある程度は気を付けた方がいいと思われる。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

*

このページの先頭へ