クレジットカード 不正使用

ガトーショコラはカロリーがこれ位だった!?

ガトーショコラのカロリーってどれくらい?

 

チョコレートケーキも
色々と種類があるけども、

その中でも

ガトーショコラ

は結構有名な分類だと思われる。

 

固めに焼いてあるガトーショコラは
しっとりしていて尚且つとても濃厚な味わいとなっており、

チョコレートをプレゼントする
バレンタインにはもってこいのケーキかと思う。

 

そんなガトーショコラだけど
カロリーは一体どれくらいになるのか?

 

なので今回は

ガトーショコラのカロリーはいくらか?

についてまとめてみた。



スポンサードリンク

 

 

ガトーショコラのカロリーはこれくらいだった

そんなわけなので

ガトーショコラのカロリーはいくらになるか?

を調べてみたところ、

 

ガトーショコラのカロリーは
以下のような数値となっていた。

 

ガトーショコラ100g:約356kcal

 

ガトーショコラも
材料の量などによってカロリーは変わるものだけど、

大体の数値としてはこんなものである。

 

やはりガトーショコラもケーキだけあって
カロリーは高めだなと感じる。

 

ちなみに

小麦粉を使ってる菓子である
バームクーヘンやカステラと同じ量で比較した場合は

 

バームクーヘン>ガトーショコラ>カステラ

 

という順番となっている。

 

だから、

ガトーショコラはカロリーは高いけど
ずば抜けて高いというわけでもない。

 

スポンサードリンク

 

ガトーショコラは1切れあたりだとカロリーは?

とはいっても、

ガトーショコラ100gというのは
一切れ食べるにしては少し多めの量である。

 

なので、

ガトーショコラは一切れ分だと
一体どれくらいのカロリーになるか?

を調べてみた。

 

まぁガトーショコラ1切れといっても
いくら切るかは様々だけど、

今回は8等分したガトーショコラ一切れ
で調べている。

 

そして
その場合の一切れのカロリーは

約273kcal(約76.7g)

となっているのである。

 

これでもやはり
ケーキだけあってカロリーは高めだと感じる。

もっとも、

先ほども言ったように
食材の量などで一切れあたりのカロリーは変わってくるのだけども。

 

 

ガトーショコラのカロリーまとめ

ガトーショコラのカロリーは以上。

ガトーショコラはやはりケーキだけあり
カロリーは高めなので、

食べるときはもちろん、
作るときにもカロリーが高くなりすぎないように
注意は必要となっている。

 

ちなみに、牛乳を豆乳に変えるなどすれば
だいぶカロリーは抑えられるとのこと。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

このページの先頭へ