クレジットカード 不正使用

チョコレートケーキのカロリーはなんとこれくらいだった!?

チョコレートケーキは
なんとカロリーがこれ位になる

 

クリスマスのシーズンとなり、
ケーキも多く買われる時期となった。

 

生クリームを使った
白いホールケーキ等も人気だけど、

チョコレートケーキ
とても人気の高いケーキの一つだ。

 

そんなチョコレートケーキだけど
カロリーの方はどれくらいになるのか?

 

クリスマスだからとケーキを欲張って食べては
元も子もないような状態である。

 

なので今回

チョコレートケーキのカロリーはいくらか?

についてまとめてみた。



スポンサードリンク

 

 

チョコレートケーキのカロリーはこれ位だった

チョコレートケーキと一言で言っても

こちらの記事でも触れているように
チョコレートケーキには種類が多くある。

 

だから今回は

チョコレートケーキの中でも
最もスタンダードな物だと思われる

チョコのスポンジとチョコを混ぜた生クリーム(ホイップ)
で作られるタイプのチョコレートケーキ

でのカロリーを見てみた。

 

チョコレートケーキ100g:約369kcal

 

チョコレートケーキに使う材料等によって
カロリーも変わっては来るけども、

大体の数値としてはこんなものである。

 

それにしても

やはりチョコレートケーキだけあって
カロリーは高めとなっている。

 

同じチョコレートケーキである

ガトーショコラフォンダンショコラ
同じ量でカロリーを比較しても

殆ど変わらないような数値である。

 

そうなると

チョコレートケーキ全体として
カロリーは高くなっているんだな

と私は感じずにはいられない。

 

スポンサードリンク

 

チョコレートケーキ1個辺りはカロリーがどれくらい?

チョコレートケーキ1個当たりの場合は
カロリーがどれくらいになるのか?

というと、

 

カットした量や材料にもよるけど

チョコレートケーキ1個:約200~450kcal

という数値になっている。

 

やはり1個食べるにしても
カロリーは高いものである。

 

私はケーキを調子に乗って
1度にホールの1/4位食べることがあるけど、

よくよく考えると
少なく見積もっても

チョコレートケーキ1個:約200~450kcal

の倍以上のカロリーは得ている可能性がある。

 

甘いものは別腹といっても
限度があるようにも感じる。

 

 

チョコレートケーキのカロリーまとめ

チョコレートケーキのカロリーは以上。

 

チョコレートケーキのカロリーは
1個当たりでも結構高めになっているので、

年末シーズンなのを含めても
食べ過ぎるのには注意をしたいところである。

 

もしカロリーが気になるのなら、

自分で砂糖やバターを控えたチョコレートケーキを
自作するなどした方がいいだろう。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

*

このページの先頭へ