クレジットカード 不正使用

モンブランのカロリーはなんとこれ位だった!?

モンブランのカロリーってどれくらい?

 

秋に突入したことで
様々な食材が旬を迎えるけど、

その一つとしてはが挙げられる。

 

栗は栗ご飯など
様々な料理に使うことができるけど、

お菓子として食べるなら

モンブラン

がとても有名だろうと思う。

 

私もモンブランは
子供のころはそんなに好きだった記憶はないけど、

現在では普通に食べるようになっている。

 

そんなモンブランは
カロリーはどれくらいになるのだろうか?

 

なので今回は

モンブランのカロリー

についてまとめておいた。



スポンサードリンク

 

 

モンブランのカロリーはこれ位だった!?

モンブラン1個のカロリーといっても

材料や1個当たりの量などで
モンブランのカロリーもだいぶ変わってくる。

 

なので、
大体の数値で換算をしておくと、

 

モンブラン1個:約180~370kcal

 

という数値になるのだ。

 

やはりケーキだけあって
カロリーは高めな数値となっている。

 

同じケーキであるガトーショコラ
1切れサイズだと約273kcalなあたり、

 

材料や量などによっては
モンブランの方が低くる事もあれば、

その逆に高くなることもあるということだ。

 

だから

モンブランを購入するときは
成分表を見るなりして注意する必要があると感じる。

 

スポンサードリンク

 

モンブランのカロリーが高い原因とは?

モンブランのカロリーは
結構高めの数値となっているけど、

何故、こんなにもモンブランのカロリーは高いか?

というと、

 

私としては
モンブランに使われている食材にあると思う。

 

まずモンブランのメイン材料である栗は
1個あたりでも約21~27kcalもある。

 

モンブランは基本的に
栗の甘露煮を2~3個くらい使って作られるので

栗のカロリーが結構加算されているということだ。

 

また、そのほかにも

モンブランには大量のバターや
生クリームが材料として使われている。

 

つまり、

モンブランには
脂質も多く含まれているということだ。

(他のケーキも大体そんなもんだろうと思うけど)

 

脂質は3大栄養素である

 

・糖質

・タンパク質

 

と比べてもカロリーが高めで

脂質が多く含まれてるとなると
カロリーもその分高くなってしまうのである。

 

 

モンブランのカロリーまとめ

モンブランのカロリーについては以上。

 

モンブランは意外とカロリー高めなので
もしも食べたくなった場合は

成分表を見るなどして
カロリーが低めなモンブランを選ぶのが
一番いいと私は考える。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

*

このページの先頭へ