クレジットカード 不正使用

インドカレーのカロリーはなんとこれくらいだった!?

インドカレーのカロリーはこれくらいだったのだ

 

私はつい最近、
久々にインドカレーを食べる機会があった。

 

インドカレーを食べたのはだいぶ前で
長らく食べてなかったので、

久しぶりに食べてみようと思ったのだ。

 

そして

久しぶりに食べたインドカレーはおいしく、
また食べたいなと感じたのであった。

 

ところでそんなインドカレーは
カロリーの方はどれくらいになるのだろうか?

 

なので今回、

インドカレーのカロリーはいくらなのか?

についてまとめてみた。



スポンサードリンク

 

 

インドカレーのカロリーはこれ位だった!?

インドカレーと一言で言っても、

肉を使っているインドカレーから
野菜や豆を使ってるものまで幅広く存在する。

 

今回は、

インドカレーの中で一番一般的だと思われる
チキンカレーのカロリーを見てみる。

 

そして、

チキンを使ったインドカレーのカロリーは
以下のような数値となっていたのだ!

 

インドカレー(カレーのみ):364kcal

 

店によっては
カロリーが違ってくるとは思うけど、

インドカレーのカロリーの目安としては
カレーがなければ大体こんなものである。

 

本場インドのカレーだけあって
やはりカロリーは高めだなと感じる。

 

ちなみに、

野菜や豆をメインにしてるインドカレーは
肉を使っているカレーと比べると

油が少ない分、低カロリーとの事だ。

 

スポンサードリンク

 

インドカレーのカロリーは更に増える!?

とはいっても、

インドカレーを食べに来て
カレーだけを食べるなんてことはしないだろう。

 

普通はカレーと一緒に

ナンもしくはご飯

が付いてくるのだ。

 

そして、

ナンのあたりは一体いくらになるのか?

というと、

 

ナン100g(1枚):262kcal

 

という数値になっているのだ。

 

1枚で262kcalというのは、

同じ量のご飯と比較しても
100kcal近くも高くなってしまう。

 

更に、
先ほどのカレーのカロリーと合わせたら

626kcal

と高カロリーになるのである。

 

私が最近食べたカレーも
肉のカレーとナンの組み合わせだったけど、

これに近い分のカロリーを
得ていたことになるのである。

 

それを考えると

インドカレーを食べるときは
ついついナンにしてしまいがちだけど、

カロリーを気にしているのなら
ご飯の方を選んだほうがいいかもしれない

 

と思うかもしれないが、

実際のところはインドカレーでもご飯の量は
流石に100gとはいかず、

 

倍ほどの量である200g近い場合が多いので
ナンの方が結果的にカロリーが低くなる。

 



 

インドカレーのカロリーまとめ

インドカレーのカロリーについては以上。

 

インドカレーは割と高カロリーだから
油断していると太る原因となる可能性がある。

 

だから、

ダイエット中にインドカレーを食べるときは
野菜や豆が主な物を選ぶとか、

量を少なめにするとかした方がいいと思う。

 

ちなみに

インドカレーの低カロリーレシピを
下記の記事でまとめておいたので↓

 

インドカレーのレシピで低カロリーなのはこの4つ?

 

そちらも参照に。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

*

このページの先頭へ