クレジットカード 不正使用

ねぎのカロリーはそれぞれこんな感じだったの!?

ねぎのカロリーは長ねぎと小ねぎで
それぞれこれ位だったのだ。

 

冬の鍋料理などで
欠かせない野菜と言ったら、

なんといってもねぎだろう。

 

私の家でも鍋料理を食べるときは
少なくともねぎは具として入っているし、

ラーメン、そば、うどんなどを食べる時も
ねぎを入れるようにしている。

 

そんなねぎであるけど
カロリーの方はどれくらいになるのだろうか?

 

なので今回は

ねぎのカロリーはいくらになるのか?

をまとめてみた。



スポンサードリンク

 

 

ねぎのカロリーはそれぞれこれ位だった!?

ねぎと一言で言っても
一般的に食べられてるねぎは

 

・長ねぎ

・小ねぎ(万能ねぎ)

 

の2種類が基本的に存在している。

 

なので、

この2つのねぎのカロリーを見たら
このような数値になっていたのだ!

 

長ねぎ100g:28kcal

小ねぎ100g:27kcal

 

なんと意外にも

ねぎはカロリーが低いだけでなく
長ねぎと小ねぎでそんなに差がなかったのだ。

 

ねぎのカロリーは
なんとなく低そうだとは思っていたけど、

ここまで低いのはなんだか意外な感じだ。

 

そして、

長ねぎの方が大きいから
カロリーも小ねぎより高いのかと思ったら、

そんなに変わらないカロリーだったのも
なんだか意外に思ったのであった。

 

 

スポンサードリンク

 

ねぎのカロリーは1本あたりだとこれ位だった!?

長ねぎと小ねぎは
100gあたりのカロリーだとそんなに差はないけど、

1本あたりで比べると
どれくらいのカロリーになるのだろうか?

 

なので調べてみたところ
以下のような数値となっていたのだ

 

長ねぎ1本(81g・可食部):23kcal

小ねぎ1本(5g):1.4kcal

 

やはり1本分ともなると
長ねぎと小ねぎではカロリー差があった。

 

ちなみに
長ねぎ1本(可食部)でこれくらいだから

長ねぎ100gというのは
長ねぎ2本~1.5本分ということになる。

 

そして

小ねぎ100gというのも
大体の数値としては

小ねぎ1束分

に相当する量なのである。

 

それを踏まえると

なんとなく小ねぎの方が
長ねぎよりもお得な感じがしてくる。

 

 

ねぎのカロリーまとめ

ねぎのカロリーは以上。

 

ねぎのカロリーは
長ねぎにしろ小ねぎにしろ
結構低いものであった。

 

まぁねぎは薬味の食材なので
メインで食べるということはめったにないけど、

ダイエットをするときに
ねぎを料理に加えるのはいいかもしれない。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

このページの先頭へ