クレジットカード 不正使用

ポテトチップスのカロリーは1袋あたりこれくらいだった!?

ポテトチップスのカロリーは
1袋だとこれくらいだった!?

 

人気の高いおやつと言えば
やはりポテトチップスだろう。

 

私は普段食べないけど
ふとしたきっかけで食べたくなる事があり、

ついつい買ってしまう事がある位には好きだ。

 

そんなポテトチップスだけど
1袋あたりのカロリーはどうなっているのだろうか?

 

なので今回

ポテトチップスは1袋あたりだと
どれくらいのカロリーになるのか?

についてまとめてみた。



スポンサードリンク

 

 

ポテトチップス1袋あたりカロリーはこれくらいだった!?

そんなわけで早速

ポテトチップスのカロリーは1袋いくらか?

について調べてみたところ、

 

ポテトチップス1袋のカロリーは
大体の数値で表すと

 

ポテトチップス(1袋60g):約330~340kcal

ポテトチップス(1袋85g):約470~480kcal

 

という数値になっている。

 

やはりポテトチップスを1袋食べるだけで
このカロリーというのは高いように感じる。

 

ちなみに、

ポテトチップスのカロリーを
種類ごとに見てみると

大体こんな感じになっている。

 

 

カルビーのポテトチップスの場合(1袋)

・うすしお85g:477kcal

・うすしお60g:337kcal

・コンソメパンチ60g:335kcal

・のりしお85g:474kcal

 

スポンサードリンク

 

湖池屋のポテトチップスの場合(1袋)

のり塩60g: 337kcal

うすしお味60g: 330kcal

リッチコンソメ60g:334kcal

ガーリック55g :310kcal

 

こうしてカロリーを見てみると

ポテトチップスの味によって
カロリーに差があるわけではないのが分かる

 

それでも
カロリーが高い事に変わりないけど

 

 

ポテトチップスのカロリーを抑えるには

少しでもカロリーを気にするなら

ポテトチップスを食べない

という選択肢も存在するけども、

 

どうしてもポテトチップスが食べたい時があるはずだ。

 

そんな時には

自分でノンフライノンオイルの
ポテトチップスを作ってみる

という手段がある。

 

簡単!揚げないヘルシーポテチ♪♪

簡単!体に優しいポテチ

 

これらのページでは

油で揚げず電子レンジで作れる
ポテトチップスの作り方

を掲載している。

 

だから、

少しでもカロリーを抑えたいのなら
やってみる価値はあるのかもしれない。

 

 

ポテトチップスのカロリーまとめ

ポテトチップスは美味しいけども
カロリーは高くなるので、

自分で揚げずに作るなどして
カロリーを抑える工夫を凝らしていくといい。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

*

このページの先頭へ