クレジットカード 不正使用

いちご大福のカロリーはなんとこんな数値だった!?

いちご大福のカロリーはこれ位だった!?

 

私は最近、
いちご大福をおやつに食べた。

 

いちご大福は

大福の中に入ったいちごの酸味と
餡子の甘み、そして大福の皮が合わさって

とても美味しいと感じる。

 

 なので私は

大福の中では
いちご大福が好きである。

 

そんないちご大福だけど
カロリーの方はどうなっているのだろうか?

 

なので今回、

いちご大福のカロリーはどれくらいか?

についてまとめてみた。



スポンサードリンク

 

 

いちご大福のカロリーはこれくらいだった!?

そんなわけで早速、

いちご大福のカロリーはいくらになるか?

を調べてみたところ、

 

いちご大福のカロリーは
以下のような数値となっていた。

 

いちご大福1個(81.5g):約148kcal

 

作ってる店などによって
数値は変わってくるとは思うけど、

大体はこんなところである。

 

ちなみに、
通常の大福のカロリーは同じ量だと

 

大福81.5g:198kcal

 

という数値になる。

 

それを踏まえてみると

いちご大福は普通の大福と比べて
50kcalもカロリーを落としているのだ。

 

そう考えると

いちご大福はカロリーが低い

と言われているのも割と納得がいく気がする。

 

スポンサードリンク

 

いちご大福のカロリーが低いのはなぜなのか?

いちご大福のカロリーは
普通の大福と比べて低かったけど

どうしていちご大福のカロリーは
普通の大福と比べて低い数値なのか?

というと、

 

やはり

いちごが材料に使われている

というのが大きいだろう。

 

いちご大福はその名の通り
いちごが1つ入った大福である。

 

なので、

いちごが大福に入っている分、
餡子の量が普通の大福と比べて減るのである。

 

それにいちごのカロリーは1個あたりだと

約5kcal程

となっている。

 

なので、

餡子の代わりに
いちご1個が大福の中に入ることにより

 

普通の大福と比べて
カロリーを大幅に落とす事が出来ている

というわけなのだ。

 

いちご大福でも
カロリーはだいぶ減るのだから、

他のフルーツ大福でも
同じようにカロリーは減ってるものだと思われる。

 

 

いちご大福のカロリーまとめ

いちご大福のカロリーについては以上。

 

いちご大福のカロリーは
普通の大福と比べて低い数値だった。

 

だけど、

いちご大福1個あたりは
100kcal以上はあるので、

あまり食べ過ぎたりしないよう
注意をしていく必要があるだろう。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

*

このページの先頭へ