クレジットカード 不正使用

食パンのカロリーは1枚あたりこれくらいだった!?

食パンのカロリーは
なんとこれ位の数値になっていた!?

 

私の家では
食パンと牛乳を毎日のように配達してもらってる。

 

最も、

私は普段買い置きのパンを
朝食として食べているので

食パンを朝食に食べる事は
滅多にないわけなのであるが。

 

そんな朝食としてよく食べられてる食パンだけど
カロリーはどれくらいになるのだろうか?

 

なので今回

食パンのカロリーはいくらか?

をまとめてみた。



スポンサードリンク

 

 

食パンのカロリーはこれくらいだった!?

そんなわけで

食パンのカロリーはどれくらいか?

を調べてみたところ、

 

食パンのカロリーは100gあたりだと
以下のような数値となっていた。

 

食パン100g:264kcal

 

食パンを100gにすると
同じ量のご飯と比べて高い数値になる。

 

だけど、
同じパン類である

あんぱんカレーパンメロンパンクロワッサン

等と比べた場合は
カロリーがだいぶ低くなってくるのだ。

 

そして食パンは
1斤で約350~450g程の量となり、

カロリーは

 

食パン1斤(約350~450g):約924~1188kcal

 

という数値になっている。

 

まぁ食パンを1斤つまり1個丸ごとを食べる
なんて事は滅多にないだろうから、

カロリーの数値に驚く事はないんだけど。

 

スポンサードリンク

 

食パンのカロリーは1枚あたりこれ位だった!?

とはいっても

食パンを食べるときは
朝に1枚とかそんな感じだと思う。

 

なので、

食パン1枚辺りはどれくらいのカロリーか?

を調べてみたところ

 

食パンのカロリーは1斤を400gだとした場合
1枚辺りは大体こんな感じである。

 

8枚切り(約50g):約132kcal

6枚切り(約67g):約177kcal

5枚切り(約80g):約211kcal

4枚切り(約100g):約264kcal

 

まぁこれは大体の数値であり、

販売されてる食パンによっては
これよりも高くなったり低くなったりする。

 

それにしてもやはり

切った枚数が多いほどカロリーは高くなり、
枚数が少ないほど低くなるものである。

 

枚数が少ないほど食パン1枚のカロリーが低い
という事を踏まえておくと

8枚切りの食パンを朝に1枚食べるのが
一番カロリーを摂取しなくて済む

という風に考えられる。

 

 

食パンのカロリーまとめ

食パンのカロリーは以上。

 

食パンのカロリーは1枚だと
何枚切りにしているかで変わってくる。

 

だから、

もしカロリーを気にしているなら
朝に8枚切りの食パンを1枚食べる

という風にしてカロリーに気をつけるといいだろう。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

*

このページの先頭へ