クレジットカード 不正使用

桃のカロリーっていくら?まさかこんな数値!?

桃のカロリーはこれくらいの数値だった!?

 

夏になると
様々な食材が旬を迎える。

 

そして、
夏が旬の果物の1つには

が存在する。

 

桃というと

「桃の節句」、「桃の花」

等の言葉が使われる春のイメージがある。

 

だけど、
桃の実が食べごろになる時期は

7月~9月頃

と丁度夏から秋の初めごろになる。

 

だから、

桃も立派な夏の食材である。

 

そんな桃についてだけど
カロリーはどれくらいになるのだろうか?

 

なので今回、

桃のカロリーはいくらになるか?

をまとめてみた。



スポンサードリンク

 

 

桃のカロリーはこれくらいだった!?

そんなわけで早速

桃のカロリーはいくらになるのか?

を調べてみたのだった。

 

その結果、
桃のカロリーは以下の数値であった。

 

桃100g(可食部):40kcal

 

ちなみに
可食部と言うのは食べられる場所の事で、

この場合だと
食べられる部分の100g分という事になる。

 

それにしても

果物や野菜は基本的に
カロリーが低いものなのだけど、

桃もその例にもれず
とてもカロリーが低いと私は思った。

 

前に
メロンのカロリーを調べたことがあったけど、

 

メロン100gのカロリーである42kcalと比べて
桃の方が2kcal少ないのだ。

 

そして、

メロンは前に水分がとても多いから
カロリーが低いと解説をしたけど、

 

桃も同じように水分が多く
メロンに含まれる水分が87.8%に対して、

桃に含まれる水分は88.7%である。

 

メロンよりも水分が少し多いのだから、
100gあたりのカロリーが桃の方が低くても納得

と私は考える。

 

スポンサードリンク

 

桃のカロリーは1個だとどれくらいになるのか?

先程は

桃のカロリーは100gだとどれくらいか?

を調べたけど、

 

それでは、

桃1個分の場合だとカロリーはどれくらいだろうか?

 

そんなことが気になったので
調べてみたところ、

 

桃210~220g(可食部):約80~85kcal

 

という事が分かった。

 

ちなみにこれは

桃1個分のうち、
食べられる部分のカロリーを算出したものだ。

 

それにしても

桃1個を食べるだけでも
100kcalにも満たないとは驚きである。

 

桃はカロリーが低いと言っても
1個食べるとなると違って来ると思ってたから

これは意外と言えば意外だった。

 

なんていうか桃すごいな

というのが私の感想だ。

 

 

桃のカロリーまとめ

桃のカロリーについては以上である。

 

それにしても

桃のカロリーがこんなに低いとは
正直驚きである。

 

果物全般に言えることではあるけど、

ダイエット中に間食をするのなら
桃を食べた方がいいかもしれないと思う。

 

最も、

どんな食べ物でも食べ過ぎると太るから
ほどほどにしておかないといけないのだけど。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

*

このページの先頭へ