クレジットカード 不正使用

ブラウニーのカロリーはなんとこんな数値だった!?

ブラウニーのカロリーは
なんとこんな数値になっていた!?

 

そろそろ
バレンタインの時期が近づいてきた。

 

バレンタインに贈るものは
何もチョコレートだけでなく

チョコレートケーキも贈られる。

 

そんなチョコレートケーキの中でも

ブラウニー

は人気が高いけども、

 

ブラウニーのカロリーは
果たしていくらほどになるのだろうか?

 

なので今回は

ブラウニーのカロリーはいくらなのか?

についてまとめてみた。



スポンサードリンク

 

 

ブラウニーのカロリーはなんとこれくらい?

そんなわけで早速、

ブラウニーのカロリーはいくらになるか?

を調べてみたところ、

 

ブラウニーのカロリーは
以下のような数値となっていたのだ。

 

ブラウニー100g:約407kcal

 

使う材料の違いなどでカロリーも変化すると思うけど
大体の数値としてはこんなところである。

 

それにしても、

ブラウニーのカロリーは
結構高い数値になってるものである。

 

同じチョコレートケーキである

ガトーショコラフォンダンショコラ
同じ量で比較をした場合だと

 

ブラウニーのカロリーは

ガトーショコラより高く、
フォンダンショコラより低い

という結果になった。

 

とはいっても

ブラウニーは407kcalもあるので
高いことには変わりはないのだけど。

 

スポンサードリンク

 

ブラウニーのカロリーは1個あたりだと?

そんなカロリーが高いブラウニーだけど、

ブラウニーというチョコレートケーキは

平べったく焼いたチョコレートを
一口サイズに切り分けたものである。

 

なので、

ブラウニーのカロリーは
一口サイズだと1個どれくらいか?

というと、

 

縦横4cmだと

ブラウニー:約79kcal

という数値になるのである。

 

縦横4cm程の大きさで79kcalだから
高い数値にはなっている。

 

だけど、

1日に切り分けたブラウニーを1個食べる

と言った場合だと
だいぶカロリーは抑えられる。

 

もしくは多い人数で1人1枚だけ食べる

と言った事をして
食べる量を抑えていけば

カロリーをだいぶ抑える事が出来るのである。

 

 

ブラウニーのカロリーまとめ

ブラウニーのカロリーは以上である。

 

バレンタインが近いから
食べる機会もあるかもしれないけど、

それでもカロリーは高いので
食べる際には工夫が必要である。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

*

このページの先頭へ