クレジットカード 不正使用

スナップエンドウのカロリーは意外とこれくらいだった!?

スナップエンドウのカロリーは
なんとこんな数値となっていた!?

 

5月頃になると
スナップエンドウが私の家でも摂れるようにある。

 

皮をむかなくても食べられる
というのがスナップエンドウの強みであり、

そのままサラダにしたりパスタにしたりと
料理法も様々だ。

 

そんなスナップエンドウだけども
カロリーはどれくらいになるのだろうか?

 

なので今回は

スナップエンドウのカロリーはいくらになるのか?

についてまとめてみた。



スポンサードリンク

 

 

スナップエンドウのカロリーはこれくらいだった?

そんなわけで早速、

スナップエンドウのカロリーはいくらか?

について調べてみたところ、

 

スナップエンドウのカロリーは
以下のような数値となっていた。

 

スナップエンドウ100g:43kcal

 

意外にスナップエンドウは
カロリーが低いのだなと感じた。

 

同じ豆類の食べ物である

枝豆大豆そら豆等と
同じ量でカロリーを比較した場合だと、

 

スナップエンドウの方が
カロリーがはるかに低くなるのである。

 

同じ豆でもスナップエンドウが
ここまで低いとは驚きである。

 

まぁスナップエンドウは
皮ごと食べる場合が多いので、

豆だけを食べる枝豆や大豆、そら豆と比べると
だいぶ違ってくる部分もあるのかもしれないけど。

 

スポンサードリンク

 

スナップエンドウのカロリーは1さやあたりだと?

そんなスナップエンドウのカロリーは
1さや(1つ)あたりだとどうなっているのか?

 

なので
調べてみたところ、

 

スナップエンドウ5g:2kcal

 

という数値になっていた。

 

まぁ大きさなどによって
数値も変わってくるのだろうけども

1さやあたりだと
ここまで低くなるものなのかと感じる。

 

ちなみにスナップエンドウが
5gで2kcalだと仮定をしておいて、

100gだと何さや分になるのかというと、

 

スナップエンドウ100gで約20さや(個)

という計算になるのだ。

 

さすがに20さやも1度の食事では食べきれないので、

実際にスナップエンドウを食べる際には
だいぶカロリーは少なく済むはずである。

 

 

スナップエンドウのカロリーまとめ

スナップエンドウのカロリーは
豆類の中では低い方であった。

 

なので、

カロリーを抑えたい時などに
食材に使えば役に立つとは思うけども、

どんな食べ物でも食べ過ぎには注意するべきである。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

*

このページの先頭へ