クレジットカード 不正使用

カツ丼のカロリーはこんなに!?その驚きの数値とは!?

カツ丼のカロリーはなんとこれくらいだった!?

 

私は昨日、
昼食にカツ丼を食べた。

 

最近食べていなかったという理由や
なんとなくカツ丼が食べたくなったというわけで、

昼食に食堂でカツ丼を食べたのだった。

 

パリパリとしたとんかつに
とろけた卵とつゆが染み込んで

とても美味しいと感じた。

 

まぁ久しぶりに食べたから
より美味しく感じたのかもしれないけど。

 

そんなカツ丼であるけど、
やはりカロリーは気になるものだ。

 

特にカツ丼は高カロリーな印象だから
どれほどになるか知りたいと感じる。

 

なので今回は

カツ丼のカロリーはいくらか?

を調べてみたのだった。



スポンサードリンク

 

 

カツ丼のカロリーはこれくらいなのか!?

そういうわけで私は

カツ丼のカロリーはいくらになるか?

を調べてみたところ、

 

以下のような数値であると判明した。

 

カツ丼100g:200kcal

 

100gで200kcalもあるというのは
やはり高いなと感じる。

 

一応説明しておくと
ご飯100gのカロリーと比較した場合だと、

ご飯100gで168kcalなのだから
よりカロリーが高くなっているのが分かる。

 

まぁカツ丼の場合は

とんかつや卵、玉ねぎなどの具材が
ご飯の上に乗るから

その分カロリーが高くなるのも
納得なのではあるのだけど。

 

スポンサードリンク

 

カツ丼のカロリーは1人前だと?

先程は

カツ丼100gのカロリーはこれくらい

というのを解説したけど、

 

何もカツ丼を食べる時は

100g程度=子供サイズの茶碗1杯分
しか食べないというわけではなく、

丼1杯に入れて食べているはず。

 

実際に私も昨日は
カツ丼を丼で食べている。

 

なので、

カツ丼のカロリーは1人前だとどれくらいか?

を調べてみたところ、

 

 カツ丼1人前:約800~1000kcal

 

という事が判明した。

 

まぁカツ丼1人前と言っても

ご飯等の具材の量や味付けで変化するので
カロリーもそれによって違って来るけど、

大体のところは以上の数値になっている。

 

それにしても
カツ丼1人前のカロリーが

約800~1000kcal

というのは物凄く高い数値だなと感じる。

 

前に

オムライスのカロリー

を調べたことがあるけど、

 

高カロリーと言われているオムライスでも
1人前で約700~1000kcalだった。

 

それを考えてみると
最低のカロリー数値がカツ丼の方が高い分、

カツ丼の方がオムライスよりもカロリーが高い

という事になる。

 

やはり、
丼1杯分のご飯の上に

パン粉で揚げた豚肉、卵、玉ねぎ等を
調味料を加えて乗せたら

カロリーは高くなるのだと感じる。

 

 

カツ丼のカロリーまとめ

カツ丼のカロリーについては以上。

やはり調べてみると
カツ丼のカロリーの高さがよく分かる。

 

とは言っても

やはりカツ丼は美味しいから
ついつい食べたくなってしまうけど、

 

食べる時には
1日の食事のカロリーを頭に入れないといけないとも思う。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

*

このページの先頭へ