クレジットカード 不正使用

玉ねぎのカロリーはなんとこんな高さだった!?

玉ねぎのカロリーはこれくらいの高さになってた!?

 

野菜の中で特に有名な一つといえば

玉ねぎ

が挙げられるだろう。

 

私の家でも玉ねぎはよく採れており、
よく家の料理でも使われている。

 

それくらい料理には欠かせない玉ねぎだけど
カロリーの方はどれくらいになるのだろうか?

 

なので今回は

玉ねぎのカロリーはどれくらいになるのか?

についてまとめてみた。



スポンサードリンク

 

 

玉ねぎのカロリーはこれくらいだった!?

そんなわけで早速、

玉ねぎのカロリーはいくらになるのか?

について調べてみたところ、

 

玉ねぎのカロリーは
以下のような数値となっていたのであった。

 

 玉ねぎ100g(生):37kcal

 玉ねぎ100g(ゆで):31kcal

 

意外と玉ねぎのカロリーは低いと
この時私は思った。

 

ちなみに玉ねぎはネギ属に属する植物で
ねぎの仲間なのである。

 

だから同じねぎの仲間である

ねぎにんにくと同じ量で
カロリーを比較した場合だと

 

ねぎよりはカロリーが高いけど、
にんにくよりはカロリーが低い

なんて結果になるのだ。

 

正直玉ねぎは炭水化物を含んでるし
カロリーも高いのかな?

なんて思っていたから

 

意外と低いカロリーだったのには
少々驚きを隠せないでいる。

 

スポンサードリンク

 

玉ねぎのカロリーは1個あたりだと?

そんな玉ねぎのカロリーは
1個あたりだとどれくらいになるのか?

というのを調べてみたところ、

 

玉ねぎのカロリーはサイズごとに
大体これくらいの大きさとなっていた。

 

玉ねぎ277g(大):102kcal

玉ねぎ219g(中):81kcal

玉ねぎ150g(小):56kcal

 

こうしてみると玉ねぎ100gというのは
小サイズの玉ねぎにも満たない数値なのであった。

 

まぁ同じ中サイズの玉ねぎでも
大きさが違うことだってあるだろうし、

これは大体の数値なわけなのだけど。

 

そして玉ねぎ100gという数値は大体で

中サイズの玉ねぎの半分程の大きさ

ということになるわけだ。

 

 

玉ねぎのカロリーまとめ

玉ねぎのカロリーは以上である。

 

玉ねぎのカロリーは意外と低かったけど
それでも多く食材として加えると

カロリーが高くなる事になるだろう。

 

なので、

カロリーを多少なりとも気にするのであれば
料理に使う玉ねぎの量も気にするべきだろう。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

*

このページの先頭へ