クレジットカード 不正使用

にんにくのカロリーはなんとこんな高さだった!?

にんにくのカロリーは
大体これくらいとなっていた!?

 

よく健康にいいといわれてる食材といえば

にんにく

が挙げられており、

 

私の家でも料理では
ガーリックパウダーやにんにくを使って

料理を作られることが多い。

 

それだけにんにくは
香味料野菜として使われているが、

カロリーの方はどれくらいになるのだろうか?

 

なので今回は

にんにくのカロリーはどれくらいになるのか?

についてまとめてみました。



スポンサードリンク

 

 

にんにくのカロリーはこれくらいだった!?

そんなわけで早速

にんにくのカロリーはいくらになるのか?

について調べてみたところ、

 

にんにくのカロリーは
以下のような数値となっていたのであった。

 

にんにく100g(可食部):134kcal

 

ちなみに可食部というのは
食べ物のうち食べられる部分の事だ。

 

それにしても
意外とにんにくのカロリーは高い

なんてことを見て思った。

 

一応にんにくは
ネギ属に属する植物であり、

いわばネギや玉ねぎの仲間なのである。

 

だから仲間に当たるネギ
同じ量でカロリーを比較した場合だと、

にんにくの方がカロリーが高くなる。

 

ねぎよりもだいぶたかくなるので

やはり100gあたりだとにんにくは
カロリーが高いと感じずにはいられない。

 

スポンサードリンク

 

にんにくのカロリーは1個あたりだとこれくらい?

そんなにんにくのカロリーだけど
1個あたりはどれくらいになるのだろうか?

 

なので調べたところ

 

にんにく1個39g(可食部):52kcal

 

という数値になっていた。

 

大きさによって
カロリーも変わってくるとは思うけど

大体の数値としてはこんなところである。

 

つまり、
にんにく100gというのは

にんにく約2個分

のカロリーということだ。

 

にんにくを1度に2個も食べることなんて
そんなにないだろうし、

そんなにカロリーの心配は
しなくても大丈夫だということだ。

 

そして、

にんにくは基本的にかけらをちぎって
料理に使うことが多いけど、

にんにく1かけあたりだとカロリーは

 

にんにく1かけ6g:8kcal

 

という数値になるのである。

 

1かけあたりで換算すると
さらにカロリーは低くなる。

 

なので、

にんにくで高カロリーを得てしまうなんてことは
そんなにあることではないのである。

 

 

にんにくのカロリーまとめ

にんにくのカロリーは以上である。

 

にんにくは100gあたりだと
カロリーが高く見えるけども、

実際料理に使うカロリーはそんなに高くないので
心配する必要はないといえるだろう。

 

とはいっても

使い過ぎなどには注意したいところだけど。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

このページの先頭へ