クレジットカード 不正使用

カレーのカロリーはなんとこんな数値だった?

カレーのカロリーは
これくらいの数値だった!?

 

昨日私はカレーを食べた。

 

カレーは
たまに食べたくなる料理で、

なんとなく食べたいと思って
作ったものであり、

 

カレーを作ると気をつけていても
ついついおかわりをしてしまう。

 

そこで気になってくるのは
カロリーなわけだけど、

カレーのカロリーは
一体いくらになるのであろうか?



スポンサードリンク

 

 

カレーのカロリーはなんとこれくらい?

そんなわけで早速、

カレーのカロリーはどれくらいか?

を調べてみたところ、

 

1人前が516.3gだとすれば

カレー1人前(516.3g):862kcal

という数値になるのだ。

 

カレーにつかう材料や量によって
1人前という数値は変動するとはいえ、

これはかなり高いカロリーだと
感じずにはいられない。

 

ちなみに、

似たいような外見をしてるハヤシライス
同じ量でカロリーを比較した場合だと、

 

ハヤシライスの方が
わずかだけどカレーよりカロリーが低い

という結果になるのだ。

 

ハヤシライスも
高カロリーに分類されるけど、

それよりも高いとは
カレーは恐るべきカロリーだと感じる。

 

私は普段から
カレーのときは2杯くらい食べるけど、

軽く1000kcalはオーバーしてそうである。

 

スポンサードリンク

 

カレーのカロリーを抑える為にはどうすればいい?

そんなカロリーが高いカレーだけど

カロリーを抑えるためには
どんな工夫をしていけばいいのか?

 

考えられる点としてはまず、

ご飯の量を少なくする

 

ご飯はカロリーが高いことで知られており、

ご飯を多く食べてしまうと
太る原因になりやすくなる。

 

だから、

カレーに入れるご飯の量を
少なめにすることは基本である。

 

次に

野菜の量を多くする

 

野菜はご飯や肉に比べると
カロリーは低めとなっているし、

野菜を多く入れることで
栄養を多く摂取することができる。

 

なので、

野菜の量を増やして
カレーのカロリーを抑えれるのだ。

 

また、

肉を低カロリーのものにする

というのも重要。

 

肉によっては脂質によって
カロリーが増してしまうことがある。

 

なので、

鶏胸肉ささみ等の
比較的低カロリーな肉を使おう。

 

後は

カレールーには
低カロリーなものを使う

 

意外とカレールーは
カロリーが高めであり、

カレールーは100gあたりで512kcal
1かけら20gでも102kcal

という数値になるのだ。

 

なので50%OFF等の
低カロリーカレールーを使って

カロリーを抑えていくべきだ。

 

 

カレーのカロリーまとめ

カレーのカロリーは以上。

 

こうしてみると
カレーのカロリーは結構高い。

 

なので、

カレーのカロリーに気をつけたい場合は

 

・ご飯を少なくする

・野菜を多めにする

・肉を低カロリーのものにする

・カレールーを低カロリーのものにする

 

と言ったことに気をつけよう。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

*

このページの先頭へ