クレジットカード 不正使用

ヨーグルトのカロリーはなんとこれくらいだった?

ヨーグルトのカロリーは
なんとこれくらいだった?

 

私は最近毎朝
自家製ヨーグルトを食べている。

 

なので、

ヨーグルトの効果で
腸内が改善されていると実感できる。

 

だけど、

そんな毎日食べてるヨーグルトは
どれくらいのカロリーになるのだろうか?

 

なので今回は

ヨーグルトのカロリーはどれくらいか?

についてまとめてみた。



スポンサードリンク

 

 

ヨーグルトのカロリーはこうなってる?

そんなわけで早速

ヨーグルトのカロリーはどれくらいか?

を調べてみたところ、

 

ヨーグルトのカロリーは
以下のような数値になっている

 

ヨーグルト100g(全脂・無糖):62kcal

ヨーグルト100g(脱脂・加糖):67kcal

 

こうしてみると
ヨーグルトのカロリーが低いのがわかるし、

無糖と加糖で
そんなに大きく違うということもないのだと思った。

 

ちなみに私は毎朝

ティーカップ約5杯分の量で
ヨーグルトを食べているのだけど、

 

ティースプーン1杯で
重さは約10g程であり、

カロリーは

 

(全脂無糖):6kcal

(脱脂加糖):7kcal

 

という数値になっている。

 

私が毎日食べてるヨーグルトは
無糖のものなので、

 

毎朝約50g程ヨーグルトを食べており

摂取しているカロリーは
ヨーグルトのみだと

ヨーグルト50g(全脂無糖):約30kcal

ということになるのだ。

 

こうしてみるとカロリーが低いうえに
ヨーグルトの効能まで得られるのだから

すごいと思わずにはいられない。

 

スポンサードリンク

 

ヨーグルトのカロリーを増やさないために注意すること

結構カロリーが低いヨーグルトだけど
ダイエットをする場合には

注意をしないといけないことがある。

 

1つは、

砂糖を加えないこと

 

無糖のヨーグルトを食べてると
ついつい砂糖を入れがちだけど、

砂糖を入れてしまえば
カロリーは高くなってしまう。

 

なので、

ヨーグルトでダイエットする場合は
砂糖は加えないようにするべき。

 

そしてもう1つは

ジャムを入れて食べない

 

私も普段から

ブルーベリーやいちご等のジャムを
ヨーグルトとともに食べてるけど、

 

当然ながらジャムには
糖分が含まれている。

 

なので、
ヨーグルトでダイエットをする場合は

ジャムなどのフルーツソースも
入れないように注意をすべきなのだ。

 

 

ヨーグルトのカロリーまとめ

ヨーグルトのカロリーは以上。

 

こうしてみるとヨーグルトは
結構カロリーが低いけど、

ダイエットをする際には
注意をすべき事もあるのだ。

 

なので、

ヨーグルトでダイエットをするときは
砂糖の加え過ぎなどに注意しよう。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

*

このページの先頭へ