クレジットカード 不正使用

卵焼きをフライパンを使って作ることはできるのか?

卵焼きをフライパンで作ることはできる?

 

卵焼きと言えば基本的には
卵焼き用のフライパンで作るものだと思う。

 

実際に私も普段は
卵焼き用のフライパンを使って作ってる。

 

だけど、

卵焼き用のフライパンがない場合
普通のフライパンでも卵焼きは作れるのか?

 

なので今回は

卵焼きは普通のフライパンで作れるか?

についてまとめてみた。



スポンサードリンク

 

 

卵焼きは普通のフライパンで作れる

そんなわけで私は

卵焼きは普通のフライパンで作れるか?

を調べてみたところ、

 

普通のフライパンを使った
卵焼きのレシピとして、

以下のようなサイトを見つけたのであった。

 

卵1つ☆丸いフライパンで卵焼き

 

他にも色々とレシピはあったけど、

どれも似たような内容だったし、
一番実践しやすそうだからこのレシピにしたのだ。

 

ちなみにレシピはこんな感じである。

 

食材:

卵1個

砂糖 大さじ1/2

だしの素 小さじ1/2

 

 

卵焼きの作り方:

1.まず卵、砂糖、だしの素を混ぜ合わせる

2.混ぜ合わせたら熱したフライパン(弱火~中火)に流す

3.流したらすぐに卵をスクランブルエッグのようにかき混ぜる

4.卵が少し固まったら両端が卵の真ん中に来るように畳む
 この時両端が真ん中で重ならないようにする

5.そしたら今度は上の方から卵を巻いていく。

 

これで完成となる。

 

どうやって作るのかと思ってたら

両方の端を真ん中に寄せれば
卵焼きの形にできるので、

だいぶ作りやすそうだと感じた。

 

スポンサードリンク

 

卵焼きを実際にフライパンで作ってみた

そんな卵焼きを実際に
普通のフライパンで作ったものがこちら

 

フライパンで作った卵焼き

 

卵を2個入れたせいなのか
ちょっと形が歪んでしまっているが、

なんとか作ることができた。

 

実際に試食もしてみたけど
ちゃんと卵焼きの味にはなってたと思う。

 

卵焼きを普通のフライパンで作って
思ったこととしては、

 

卵が固まって両端を真ん中に寄せるタイミングを
見極めることが重要になる

と感じたものだ。

 

固まりきってないと寄せる事が出来ないし
固まり過ぎていても上手く真ん中に行かなかったりする。

 

 

卵焼きを普通のフライパンで作ったまとめ

卵焼きは普通のフライパンでも
作れるということが判明した。

 

だけど、

普段卵焼き用のフライパンで作る卵焼きより
作るのに見極めが必要かもと感じている。

 

まぁ私の家には
卵焼き用のフライパンがあるので、

わざわざ普通のフライパンを使わなくても
特に問題はないわけであるけど、

 

もし持ってないというのなら
やってみるのもいいかもしれない。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

このページの先頭へ