クレジットカード 不正使用

ロコモコバーガーのカロリーはなんとこんなに高かった?

ロコモコバーガーのカロリーは
一体どれくらいになるの?

 

本日は昼食として
マクドナルドにて

・ロコモコバーガー

・マックフルーリー 日向夏チーズケーキ

を食べたのであった。

 

ロコモコバーガー

 

ロコモコバーガーは期間限定なので
早いうちに食べておきたいと思って

本日の昼食に食べたのだけど、

 

気になってくるのが
ロコモコバーガーのカロリーである。

 

なので今回は

ロコモコバーガーのカロリーはどれくらいか?

についてまとめてみた。



スポンサードリンク

 

 

 ロコモコバーガーのカロリーはこれくらいだった?

それで、

ロコモコバーガーのカロリーはいくらか?

というと、

 

ロコモコバーガーのカロリーは
以下のような数値となっている。

 

ロコモコバーガー1個:610kcal

 

ロコモコバーガー1個だけでも
結構高カロリーだと感じるものだ。

 

ちなみにマクドナルドのハンバーガーは
人気があると思えるもので

 

・ハンバーガー:260kcal

・チーズバーガー:310kcal

・てりやきマックバーガー:519kcal

 

という数値になってるので

ロコモコバーガーのカロリーは
改めて高いと感じずにいられない。

 

ちなみに私は今日の昼食では他に

マックフルーリー 日向夏チーズケーキ:265kcal

も食べていたので

 

カロリーを合計すると

875kcal

も昼食で摂っていたということになる。

 

スポンサードリンク

 

ロコモコバーガーのカロリーはなぜ高い?

ロコモコバーガーのカロリーが
高くなっている要因としては

ビーフパティを2枚はさんでいる

というのがあると思う。

 

ビーフパティが1枚と2枚とでは
当然2枚の方がカロリーが高くなってくるし、

更にロコモコバーガーは
卵も間にはさんでいるわけだ。

 

また、

ロコモコバーガーに使われているバンズ
つまりハンバーガーのパンは、

粉チーズをトッピングした
特製のバンズとなっているのだ。

 

粉チーズは大さじ1だけでも

29kcal

 という数字になってしまうので、

 

粉チーズをトッピングしたバンズは
普通のバンズと比べてカロリーが高くなる

ということになるのだ。

 

そう考えてみると

ロコモコバーガーのカロリーが高いのも
なんとなく納得がいくように感じてくる。

 

 

ロコモコバーガーのカロリーまとめ

ロコモコバーガーのカロリーは以上。

 

ロコモコバーガーのカロリーは
結構高めとなっているので、

 

ロコモコバーガーと一緒に
他にハンバーガーを頼んだり、

ポテトなどの脂っこい物を
一緒に頼んでしまった場合、

 

太る原因になってしまう可能性は高い。

 

なので、

ロコモコバーガーを食べるときは
カロリーに注意をしていくべきだろう。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

*

このページの先頭へ