クレジットカード 不正使用

すき家のうなぎが危険だといわれる理由とは?

すき家のうなぎは危険と言われてるけど
その理由って何?

 

最近うなぎの値段が高騰している中で、

すき家で提供している
うな丼等のうなぎメニューは

比較的安い価格で食べることが出来る。

 

しかしその一方で

すき家のうなぎは危険

という噂まである始末である。



スポンサードリンク

 

 

すき家のうなぎが危険と言われる理由とは?

すき家のうなぎが危険
と言われている原因としては

すき家で使ってるうなぎは中国産である

というところになる。

 

実際にすき家の公式サイトでも

 

すき家のうなぎは蒸した後、
特製ダレでつけ焼きを繰り返し、
ふっくら柔らかな食感の香ばしい蒲焼に仕上

げています。安全にこだわるすき家で使用するうなぎは、
中国の人里離れた山奥のきれいな水で養殖し、
水 源や飼料の検査から残留薬物検査まで、
日本と中国で計 10 回の品質検査を経ています。

 

引用 – 夏の定番「うな丼」「うな牛」今年も期間限定で発売決定!

 

と書いてあるように、

中国産のうなぎであるという事は
明記はしているものの、

 

日本と中国とで
品質検査は行っているとのこと。

 

しかし、

それでも中国のうなぎが
危険だといわれている理由としては

 

どこの噂なのかは知らないけど、

中国で養殖されてるうなぎは
餌に薬品が使われてる

ということであり、

 

そのおかげでうなぎは巨大になるけど
発がん性も高くなるとのことだ。

 

その他にも

中国産のうなぎには
危険な噂がいくつか存在していて、

 

すき家が使ってる中国産のうなぎは危険

という噂が流れているという事だ。

 

まぁチェーン店は格安価格で
料理を提供しているため、

安い食材を使ってるという事で
こんな噂が立ってしまってるのだろうという気もするけど。

 

スポンサードリンク

 

すき家のうなぎは本当に危険なのか?

すき家のうなぎは噂されているように
本当に危険なのか実際に食べてみた。

 

すき家のうなぎ

 

見た目的には
そんなに悪いとは思わなかったし、

メニューに載ってる写真と
そんなに違わない外見だと感じる。

 

食べた間食としては
うなぎの肉は柔らかい食感だったし、

 

味に関しても

そこまでいいというわけではないけど
悪いという程の味でもなかった。

 

そして食べた後に、
体に何か変化はあったかというと、

特に何も変化はなかった。

 

なので、

ひとまず問題なく
すき家のうなぎは食べられるかなと思う。

 

 

すき家のうなぎは危険なのかまとめ

すき家のうなぎについては以上。

 

すき家のうなぎは安いから
色々な噂が流れているけども、

実際にそんなことになっていたら
客は絶対に寄りついたりしないだろうから、

 

多分噂程度のものでしかなく
本当に信じてはいけないのだろうと思う。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

このページの先頭へ