クレジットカード 不正使用

キウイは皮ごと食べた方がよかった!?その理由とは?

キウイは皮ごと食べた方がいいらしいけど本当?

 

そろそろ4月も終わりとなり、
もうすぐ5月へと突入する。

 

5月になれば
様々な食材が旬を迎えてくる。

 

そして
5月旬を迎える食材として

キウイ

が存在する。

 

私はキウイを食べる時は基本的に

皮をむいたキウイをスライスして皿に並べる

といった食べ方をしている。

 

だけど、
最近キウイについて調べてみると

キウイは皮ごと食べた方がいい

という文献を見つけた。



スポンサードリンク

 

 

キウイを何故皮ごと食べた方がいいか?

私は普段キウイを食べる時は
皮をむいている状態で食べるのが基本だった。

(実際に私以外にも
 キウイは皮をむいて食べる人が多いと思われる)

 

だから

キウイは皮ごと食べた方がいい

というのは結構驚きだった。

 

なぜ、キウイは皮ごと食べるのがいいか?

というと、

 

キウイの皮には

ビタミン、ミネラル、食物繊維、ポリフェノール

といった栄養が豊富に含まれていて、

その中でもポリフェノール
果肉の約3倍の量が皮に含まれている。

 

ちなみに
ポリフェノールの効果としては主に

 

・脂肪燃焼

・老化の予防

・動脈硬化の予防

・血糖値の正常化

・高血圧予防

・抗ガン作用

・コレステロールの改善

 

 等の効果を得られるのだ。

 

割と野菜や果物には
皮にも栄養が含まれていた

という話は聞くのだけど、

 

まさかキウイの皮に
ここまで栄養が含まれているとは思わなかった。

 

「こんなに栄養が入るのなら
 キウイを皮ごと食べてみようかな?」

と私も書きながら思った。

 

スポンサードリンク

 

キウイを皮ごと食べる為にはどうすればいい?

とは言っても、

キウイってそのまま皮ごと食べれるのか?

と疑問に感じている。

 

実際にキウイを皮ごと食べた人の意見を見ても

「普通に皮ごと食べることが出来た」

と言っている人もいれば、

 

「キウイの皮についてる毛が気になって
 皮ごと最後まで食べることが出来なかった」

という人もいた。

 

そんな中で

キウイを皮ごと食べる為には
一体どうすればいいのか?

を調べてみたところ、

 

こちらのサイトにて

キウイを皮ごと食べる為のレシピが
いくつか見つかった。

 

中でも多かったのは

キウイを皮ごとスムージーにする

というレシピだった。

 

やはりミキサーにかけたら
細かくなってくれるから、

皮ごと食べやすくなるのかな?

と私は思う。

 

 

キウイを皮ごと食べた方がよかった!?

キウイは皮ごと食べた方が
実際に栄養を多くとることが出来る。

 

私はこれまでは
キウイは皮をむいて食べていたけど、

より栄養を得ることが出来るのなら
今後は皮ごと食べてみようかと思った。

 

とりあえず食べるとしたら

キウイのスムージーに挑戦しようかと思う。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

*

このページの先頭へ