クレジットカード 不正使用

ピザのカロリーはどれくらい?高い理由って?

ピザのカロリーってどれくらいの高さだろうか?

 

私は最近、
ピザを食べたいと思っている。

ここ最近食べていなかったから
なんとなく食べたいと考えたのだ。

 

そんなわけで

冷凍ピザを2枚ほど買って
1枚を昼ごろにでも食べようかと考えてる。

 

そんなピザではあるが
カロリーは一体いくらになるのだろうか?

 

ピザと言うと
なんとなくカロリーが高いイメージだけど、

実際にどれくらい高いかは
私はよく知らないままだ。

 

なので今回

ピザのカロリーはどれくらいになるのか?

について調べてみた。



スポンサードリンク

 

 

 ピザのカロリーはどれくらいになるのか?

そんなわけで
私はピザのカロリーについて調べた。

 

その結果、

ピザのカロリーは
以下のような数値であると判明した。

 

ピザ100g:242kcal

 

やはりピザのカロリーは
かなり高いなと感じずにはいられない。

 

同じ量のご飯のカロリー
と比較した場合だと、

そのカロリーの高さには
一目瞭然だろう。

 

ちなみに
ピザ100gという量は

私の買った冷凍ピザよりも
少ない量であり、

 

私の購入した冷凍ピザは

マルゲリータ(126g):311kal

あさり&ガーリック(120g):285kcal

といった数値だった。

 

ピザの大きさとしては
大体Sサイズと言ったところだろうか。

それでもこのカロリーは
やはり高いと感じずにはいられないけど。

 

スポンサードリンク

 

ピザのカロリーは1枚だと?

それでは、

一般的なMサイズくらいのピザは
どれくらいのカロリーになるのか?

と言うのを調べてみたら、

 

ピザ1枚:約500~700kcal

 

という事が判明した。

 

まぁこの数値は

レストランで売られているピザの数値で、
サイズや味付けによって違って来るのだけど。

 

更に調べてみたところ、

ピザのチェーン店で売られてるピザの
カロリーを調べてみたところ、

 

Mサイズ1枚で1000kcalを超えたピザが多かった。

 

1枚で1000kcalというのは
本当に想像を絶するというか

1人で食べたら確実に太ると感じさせる。

 

 

ピザのカロリーはなぜ高いのか?

そんなピザであるけれど

カロリーが高い理由とは何だろうか?

 

調べてみたところ、

ピザのカロリーが高い理由として
考えられるものとしては

 

・ピザクラスト(ピザ生地)

・チーズ

 

が原因となってると思われる。

 

ピザ生地は
小麦粉を使って作られるから、

当然カロリーも高くなってくるし、

 

チーズにしても

脂質が多く含まれている為
その分カロリーが高くなってしまう。

 

更に

ピザには様々な具をトッピングされるから
その分カロリーも高くなってしまうと言う事だ。

 

 

ピザのカロリーまとめ

ピザのカロリーについては以上。

 

ピザのカロリーは
やっぱり高かったわけだけど、

私はそれでも
ピザを食べたいと思う。

 

たまに食べるくらいで
量に気を付けていれば問題ないと考えるが、

十分注意しないといけないとも思う。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

*

このページの先頭へ