クレジットカード 不正使用

コンビニのおにぎりってカロリーはどれくらいになるのか?

コンビニのおにぎりは
どれくらいのカロリーになるのか?

 

私は今朝は

コンビニで買ったおにぎり

を食べたのだった。

 

普段コンビニのおにぎりは
あんまし食べることはないのだけど、

なんとなくコンビニへ言ったら
食べたい気分になったので
ついつい買ってしまったのだ。

 

ちなみに今日買ったのは
昆布とツナマヨネーズだ。

 

そんなコンビニのおにぎりだけど
カロリーってどれくらいになるのだろうか?

 

なんとなくおにぎりと言うと
カロリーが高い印象ではあるが、

実際にどれくらい高いかは
よくわかっていなかったりする。

 

なので今回

コンビニのおにぎりのカロリーはいくらか?

を調べてみたのだった。



スポンサードリンク

 

 

コンビニのおにぎりのカロリーはいくら?

コンビニのおにぎりと言っても
かなり種類は豊富になっている。

1つ1つ調べていくのは
とても面倒なことなので、

 

今回は

 

・梅おにぎり 

・おかかおにぎり 

・昆布のおにぎり 

・明太子おにぎり 

・鮭おにぎり 

・ツナマヨネーズおにぎり

 

とった定番のおにぎりの
カロリーを測定する。

 

また、
コンビニに関しても

全国に多くの店舗を出店している

 

・セブンイレブン

・ローソン

・ファミリーマート

 

の3つに絞ることにした。

 

そうして調べた

各コンビニのおにぎりのカロリー

は以下のようになっていた。

 

スポンサードリンク

 

セブンイレブン

・手巻おにぎり 鮭:172Kcal

・手巻おにぎり 昆布:170Kcal

・手巻おにぎり シーチキン:189Kcal

・手巻おにぎり 焼たらこ:175Kcal

・手巻おにぎり 辛子明太子:169Kcal

・手巻おにぎり 梅:160kcal

・手巻おにぎり かつおおかか:169kcal

 

 

ローソン

・手巻おにぎり シーチキンマヨネーズ 192kcal

・手巻おにぎり 紀州南高梅 166kcal

・手巻おにぎり 日高昆布 173kcal

・手巻おにぎり おかか 168kcal

・手巻おにぎり 紅さけ 174kcal

・新潟コシヒカリおにぎり たっぷり辛子明太子 212kcal

 

 

ファミリーマート

・紀州梅 171kcal

・辛子明太子 176kcal

・こんぶ 182kcal

・紅鮭 190kcal

・シーチキンマヨネーズ 213kca

 

 

まぁ時間とともに
カロリーの数値に多少の変化はあるけど、

大体のところは
このようなカロリーとなっている。

 

こうしてみると

コンビニのおにぎりは
梅を具に使っているものが低く、

シーチキンマヨネーズが具の物が
カロリーが高めなことが共通している。

 

 

コンビニのおにぎりのカロリーまとめ

コンビニのおにぎりのカロリーは以上。

 

結局のところ
コンビニのおにぎりだと

がカロリーが低めだった。

 

とは言っても私は
正直梅はあまり好きではない為、

多分食べることはないかなと思うけど。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

このページの先頭へ