クレジットカード 不正使用

なますのカロリーはなんとこれくらいだった?

なますのカロリーってどれくらい?

 

おせち料理の一つに

紅白なます

という食べ物があるけど、

 

なますのカロリーは
大体どれくらいになるのだろうか?



スポンサードリンク

 

 

なますのカロリーってこれくらいだった?

なますという料理は

大根やニンジン、なまこやタコなどの
野菜や魚介類などを酢の物にした料理

のことで、

 

なますと一口にいっても
様々な材料が使われているのだけど、

 

今回は
おせち料理に代表される

紅白なます

と呼ばれる

 

大根とニンジンを細く切ったなますのカロリーを
見てみる事にしてみよう。

 

それで紅白なますのカロリーは
大体どれくらいになってるかと言えば

 

なます100g:40kcal

という数値になっている。

 

こうしてみると、

驚くほどになますのカロリーは
低いのだなと感じるけど、

 

大根のカロリーはなんとこれくらいになってた!?

にんじんのカロリーって!?意外な成分もある!?

 

等でも触れてるように、

大根やにんじんのカロリーは
100gあたりでも低い数値となってるし、

 

なますはそんな大根やにんじんを
酢で漬けた料理となってるので、

そこまでカロリーは高くなってないという事なのだろう。

 

それにしても

なますのカロリーを見ていると
おせち料理の中でも特に

カロリーが低く見えるものだと感じる。

 

スポンサードリンク

 

なますのカロリーは1人前だとこれくらい?

そしてそんななますのカロリーは

1人前だとどれくらいのカロリーか?

という事を踏まえてみると、

 

小鉢一杯分の紅白なますの量が

49.8g程

だと考えた場合だと、

 

紅白なます49.8g:20kcal

という数値になってくる。

 

小鉢一杯分にすると
さらに少なくなるものだと感じる。

 

また、

紅白なます1人前というのも
量によって異なってくる部分もあるけど

 

多くてもおおよそ

30~38kcal程

となっているので、

 

そこまで大きく
カロリーの差は存在してないと感じる。

 

それにしても同じおせち料理の

黒豆

とは100gあたりだと
なますの方がカロリーがはるかに低いけど、

 

1皿分くらいの量だと

黒豆もなますも
そこまでカロリーの差が無いように感じた。

 

(ちなみに黒豆のカロリーはこちら↓
黒豆のカロリーは意外にもこれくらいだった!?)

 

 

なますのカロリーはこれくらいまとめ

なますのカロリーについては以上。

 

なますのカロリーは
とても低い数値になってるけど、

大根もにんじんも
炭水化物を含む野菜なので、

 

なますを食べるときに
食べ過ぎないよう注意をする必要がある。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

*

このページの先頭へ