クレジットカード 不正使用

手羽先のカロリーはなんと 抑えるためのレシピは?

手羽先のカロリーはこれくらいだった?

 

手羽先の唐揚げを
屋台で食べる機会があったけど、

 

手羽先のカロリーって
大体どれくらいになってるのだろうか?



スポンサードリンク

 

 

手羽先の唐揚げはカロリーはどれくらいなの?

それで手羽先のカロリーは
どれくらいか調べてみたところ、

手羽先と聞いて思い浮かべる
手羽先の唐揚げは100gあたりのカロリーだと

 

手羽先の唐揚げ100g:252kcal

という数値になっていた。

 

ちなみに手羽先の唐揚げは
1本あたりの場合だとカロリーはおおよそ

 

手羽先の唐揚げ42g(1個):106kcal

という数値になってて
結構高めのカロリーになる。

 

 

手羽のカロリーはどれくらいになるのか?

そして、
手羽先の唐揚げには

手羽(手羽先)と呼ばれる
鶏の部位が用いられているのだけど、

 

手羽のカロリーは
100gあたりで換算するとおおよそ

手羽100g:211kcal

となっている。

 

実際に店で売られている手羽と
料理として出てくる手羽先の唐揚げには

多少の違いがるけど大体こんな感じ。

 

手羽のカロリーは
調理前でも結構高い数値となっていて、

 鶏もも肉や鶏胸肉のカロリーは同じ量だと

 

鶏もも肉(皮つき)100g:200kcal

鶏もも肉(皮なし)100g:116kcal

 

鶏胸肉(皮つき)100g:191kcal

鶏胸肉(皮なし)100g:108kcal

 

となってるので、

皮つきの鶏もも肉や鶏胸肉よりも
高いカロリーという事になる。

 

(それぞれのカロリーについて詳細はこちら↓

鶏もも肉のカロリーって?こんな数値だったの!?

鶏胸肉のカロリーはいくら?鶏もも肉と比較すると?)

 

 さらに、

油で調理して唐揚げにすれば
さらにカロリーは増える事になる。

 

スポンサードリンク

 

手羽先のカロリーを抑えるレシピは?

そんな手羽先のカロリーを
抑えるためのレシピをいくつか見つけてみた。

 

IHで揚げない手羽先唐揚げ、ダイエット 

揚げずにIHグリルで
皮がカリカリになるまで焼いた手羽先

 

手羽先とエリンギの簡単グリル 

こちらも同様に
揚げずにグリルで作るタイプの手羽先

 

甘辛スパイシー 手羽先焼き ~名古屋【風来坊】風 

 油不要でフライパンで焼くタイプの手羽先

 

 

手羽先のカロリーまとめ

手羽先のカロリーについては以上。

 

手羽先はコラーゲンやコンドロイチン硫酸を含んで
栄養面で良い部分も存在するけど、

それでも鶏もも肉や鶏胸肉と比べて
カロリーは少々高めとなってるので、

 

ダイエットなどをしてる場合は
食べ過ぎないよう注意が必要となるけど。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

*

このページの先頭へ