クレジットカード 不正使用

メロンパンのカロリーはなんと!?その理由とは?

メロンパンのカロリーを調べてみたら
なんとこんな数値だった!?

 

今日は昼食に

メロンパン

を買ってきて食べた。

 

ベーカリーで売ってるメロンパンは
市販されているものと比べても、

カリカリとした生地の中に
フワフワとしたパンの食感が合わさって
とてもおいしいと感じる。

 

そんなメロンパンを食べながら
ふとこんな疑問が浮かんだ

 

メロンパンのカロリーって
一体どれくらいになるのだろうか?



スポンサードリンク

 

 

メロンパンのカロリーはなんと!?

やはり自分が食べてる食べ物のカロリーは
ちゃんと知っておきたいものだ。

そうすることによって
食事で気を付けることが出来るし。

 

なので私は

メロンパンのカロリーについて調べたのだった。

 

その結果、

メロンパンのカロリーは
以下の数値となっていた。

 

ヤマザキパン ヤマザキメロンパン 433kcal

ヤマザキパン チョコチップメロン 424kcal

ヤマザキパン 大きなチョコチップメロン 541kcal

木村屋 メロンパン 329kcal

木村屋 こだわりメロンパン 348kcal

パスコ チョコチップメロンパン 452kcal

パスコ サクふわっメロンパン 456kcal

フジパン Theメロンパン 482kcal

フジパン Theチョコチップメロンパン 530kcal

第一屋製パン 手包みメロンパン 382kcal

神戸屋 神戸カスタードメロン 451kcal

神戸屋 午後のメロンパン 531kcal

神戸屋 スペシャルデニッシュメロン 561kcal

神戸屋 メロンパン 533kcal

神戸屋 メロンパンバター味 483kcal

プロント 全粒粉メロンパン 366kcal

プロント 全粒粉チョコメロンパン 341kcal

プロント メロンパン 328kcal

カフェ・ベローチェ メロンパン 326kcal

ヴィ・ド・フランス メロンパン 318kcal

ヴィ・ド・フランス VDFメロンパン 319kcal

マクドナルド マックベーカリー メロンパン 289kcal

スリーエフ ブレッドファクトリー アーモンドショコラメロン 511kcal

スリーエフ ブレッドファクトリー メロンパン 406kcal

 

引用元-簡単!栄養andカロリー計算

 

こうしてメロンパンのカロリーを見てみると

 

メロンパン(1個):300~500kcal

 

という事になる。

 

ちなみに

メロンパン1個あたりの量は
100gに満たない場合が多いので、

 

100g以下にも関わらず
これだけのカロリーがあることになる。

 

作っている人や材料の量の違いで
カロリーも変わってくるとはいえ、

ここまでメロンパンのカロリーが高いとは
正直驚きだと感じる。

 

実際のメロンの方は
カロリーは高くないにも関わらずだ。

 

スポンサードリンク

 

なぜメロンパンはカロリーが高い?

それにしても
何故こんなにもメロンパンのカロリーは高いのか?

そんな疑問を感じたので
調べてみたところ、

 

どうにもメロンパンのカロリーが高いのは

クッキー生地

が理由とのことだ。

 

メロンパンに使われているクッキー生地には

小麦粉、バター、砂糖

と言った材料がふんだんに使われている。

 

更にそこから
グラニュー糖でコーティングして焼き上げている

 

なるほど、

確かに小麦粉やバターや砂糖を沢山使っていれば
カロリーは高くなるのは間違いないし、

実際メロンパンは
パンの中でも甘いほうであると感じるから納得がいく。

 

 

メロンパンのカロリーまとめ

メロンパンのカロリーは1個あたり

 

約300~500kcal

 

となっている。

 

普段から当たり前のように食べていたメロンパンが
ここまでカロリーが高いとは驚きだった。

 

私は普段は朝食に食べているけど、

これをおやつとかで食べていたら
太る原因になってしまいそうだと感じる。

 

だからメロンパンを食べる時は
カロリーに気をつけないといけない。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

*

このページの先頭へ