クレジットカード 不正使用

ホットケーキの焼き方について!ふわふわに作るコツとは!?

ホットケーキを上手に焼くためには
どうすればいいのか?

 

私は今朝、
ホットケーキを焼いた。

 

 

なぜホットケーキを
今日焼いたのかというと、

 

普段はパンを買い置きしているのだけど、

今朝はそのパンが丁度なかったことや
少し前にホットケーキミックスを買ってあったこともあり、

 

「せっかくだから
 朝食にホットケーキを焼いてみよう」

と思ったわけなのだ。

 

なので私は
ホットケーキを朝食として焼いたのだった。



スポンサードリンク

 

 

ホットケーキの上手な焼き方とは?

だけど、

ホットケーキを焼くからには
上手に焼きたいと私は考える。

 

実際に私は

過去にホットケーキを焼いた時に
失敗したことが何度かあったりする。

 

だから今回は
ちゃんと焼くことが出来るように

ホットケーキの焼き方

について調べてみたのだった。

 

そうして

ホットケーキの焼き方について
ネットで調べてみると、

焼き方のコツが載っている
以下のようなサイトを見つけたのだった。

 

http://www9.nhk.or.jp/gatten/recipes/R20090318_03.html

 

このサイトに書いてあった
ホットケーキの焼き方のコツとしては

 

・ボールに牛乳と卵を入れてよく混ぜた後は
 ホットケーキミックスを入れて
 ダマが残る程度にかき混ぜる

・フライパンを1分程強火で予熱する

・予熱した後は濡れた布巾で1秒程冷ます

・すぐにフライパンを戻して弱火で熱し、
 ホットケーキの生地をすぐに入れて焼く

 

と言ったところが
ポイントになっているかと思う。

 

ちなみに
ダマというのは

小麦粉などを溶かした時に
完全に溶けてない状態の事を言う。

 

要するに

ホットケーキミックスを加えたら
混ぜ過ぎない方がいいという事。

 

私はよく考えてみたら

ホットケーキを焼く時に
ホットケーキミックスを混ぜ過ぎてたような気がする。

 

スポンサードリンク

 

ホットケーキの焼き方を実際に試してみて

とは言っても

焼き方を知っているだけでは
ホットケーキを焼くことはできないので、

 

調べたホットケーキの焼き方で
実際に焼いてみた。

 

そして、

調べた焼き方を参考に焼いた
ホットケーキがこちらとなる。

 

ホットケーキ

 

確かにフワッとした感じで
厚みを持たせることが出来た!

 

まさか実際にやってみたら

本当に焼くことが出来るとは
焼き方もちゃんと実証されているのだな

と私は思った。

 

そしてこのホットケーキは

シロップだけではなく、
いちごやブルーベリーのジャムも付けて食べた。

 

 

ホットケーキの焼き方まとめ 

ホットケーキの焼き方は以上。

 

調べた焼き方を実践したら
本当にふわふわに焼くことが出来た。

 

調べてたら

ホットケーキの生地に
マヨネーズを加えた焼き方

というのもあったので、

 

今度ホットケーキを焼く時は
マヨネーズを加えた焼き方に挑戦したい。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

*

このページの先頭へ