クレジットカード 不正使用

バームクーヘンのカロリーはなんと!これは驚き!

バームクーヘンのカロリーは
とても驚きの数値だった。

 

今日はおやつに

バームクーヘン

を食べた。

 

今回食べたのは

日々カフェの
国産小麦のやわらかバームクーヘン

という種類のものだ。

 

食べた感想を軽く書くと、

やわらかい食感に
しっとりした甘さがあって、

 

私が良く食べている
小さく切ってあるバームクーヘンより美味しく感じた。

 

そして

バームクーヘンを食べてた時に
ふとこんな疑問が浮かんだ

 

バームクーヘンのカロリーっていくら?



スポンサードリンク

 

 

バームクーヘンのカロリーはなんと!

バームクーヘンをおやつに食べたけど、
1個辺りはどれくらいのカロリーになるのか?

 

そんな疑問が浮かんだので、
早速バームクーヘンのカロリーを調べた。

 

そして、

バームクーヘンのカロリーを調べたところ
以下の数値が判明した。

 

 バームクーヘン(100g):約410~450kcal

 

これには正直驚いた。

 

なぜなら、

バームクーヘンのカロリーは
わずか100gだったとしても、

約410~450と高カロリーだからだ。

 

ちなみにばらつきがあるのは
材料と分量によってカロリーに差が出るからだろう。

 

そして、
バームクーヘン1個だとカロリーは

 

バームクーヘン(250g):約1100kcal

 

という驚愕の数値になってしまうのだ。

 

あんまりカロリーについて
意識をしたことはなかったけど、

バームクーヘンがここまで高いとは
正直驚きだと感じる。

 

 

今日食べたバームクーヘンのカロリーは?

そんなバームクーヘンを
今日私はおやつに食べたのだか、

それによって
どれだけカロリーを得たのか?

 

やはり気になるので

日々カフェの
国産小麦のやわらかバームクーヘン

の裏側に
カロリーの情報が書いてないか見たところ、

 

・熱量:401kcal

・たんぱく質:5.3g

・脂質:18.4g

・炭水化物:53.5g

・ナトリウム:180mg

 

と書いてあった。

 

つまり、
日々カフェのバームクーヘンは

401kcal

ということになる。

 

正確な量は分からないけど、

見たところ日々カフェのバームクーヘンは
100gあるかどうかといったところだ。

 

なので、

バームクーヘン100gで約410~450kcal

というのは間違ってなさそうだ。

 

スポンサードリンク

 

バームクーヘンのカロリーまとめ

最後にまとめておくと、
バームクーヘンのカロリーは

100g:約410~450kcal

250g(1個):約1100kcal

となっていた。

 

そして私が今日食べたバームクーヘンは

401kcal

というカロリーであった。

 

それにしても

バームクーヘンのカロリーがこんなに高いとは
正直言って驚きである。

 

前に

シチューメロンのカロリーを
記事にしたことがあったけど、

 

バームクーヘンのカロリーは

シチューだと1人前、

メロンだと1.5個以上

を食べているに等しいのだ。

 

ここまでカロリーが高いと

食事とのバランスを考えて
バームクーヘンを食べていかないとダメだと感じる。

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

*

このページの先頭へ