クレジットカード 不正使用

ホットケーキのカロリーはこれくらい?1枚あたりは?

ホットケーキのカロリーって
大体どれくらいになるの?

 

私は前に

ホットケーキの焼き方を試した

と話したことがある。

 

上手にホットケーキを焼きたかったから
インターネットで焼き方を調べて

実際に調べた焼き方で
ホットケーキを焼いてみたのだったのだ。

 

他にも

マヨネーズを入れると
ホットケーキがふわふわになる

という事なので

また挑戦してみたいと
私は考えるわけなのだが。

 

そんなホットケーキだけど
カロリーはどれくらいになるのだろうか?

 

やっぱり自分が作ってるものが
どれくらいのカロリーか知っておきたい。

 

なので今回、

ホットケーキのカロリーはどれくらいか?

についてまとめてみた。



スポンサードリンク

 

 

ホットケーキのカロリーはこれくらい!?

そんなわけで私は

ホットケーキのカロリーはいくらか?

を調べてみた。

 

そうして調べた結果、

ホットケーキのカロリーは
材料等の量で変わってくる

という事がわかった。

 

まぁホットケーキ1枚といっても

使用している材料や
流す生地の量によって違う

という事になるのだ。

 

といっても、

これで終わってしまうのも
何とも味気ないものである。

 

なので

ホットケーキ作りをするときに
よく使用しているであろう

ホットケーキミックス

を販売してる
森永に載ってる成分表を見てみた。

 

そしたら、

 

ホットケーキ1枚:235kcal

 

という情報が書いてあった。

 

まぁこれはあくまで

ホットケーキミックスに書いてある材料で
作った結果のカロリーではあるが、

1つの目安にはなるだろう。

 

スポンサードリンク

 

ホットケーキのカロリーって高いのか?

そんな感じで調べた
ホットケーキのカロリーであるが、

結局のところ
ホットケーキのカロリーは高いのだろうか?

 

なんとなく、

ホットケーキというと
高カロリーな印象ではあるけど、

どんなもんなのだろうか?

 

先ほど調べた数値だと

ホットケーキ1枚:235kcal

という結果だったけど、

これでも
結構カロリーは高いと感じる。

 

なぜなら、

ごはん100gのカロリー
比較をした場合だと

ご飯よりも
カロリーが高くなってしまうからだ。

 

まぁホットケーキには

ご飯と同じ炭水化物である小麦粉や
砂糖や牛乳、卵

等の成分が入ってくるわけだし、

 

更に油を使って
焼くこともあるから当然ともいえるわけだ。

 

 

ホットケーキのカロリーまとめ

ホットケーキのカロリーは以上。

 

ホットケーキはやはり
カロリーは高めの食品であった。

 

まぁ炭水化物は
基本的にどうしてもカロリーが高くなるから

当たり前といえばそうなのだが。

 

とりあえずは

多く食べすぎたりしないように
気を付けていかないとダメだと感じる。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

このページの先頭へ