クレジットカード 不正使用

ベーコンのカロリーはこれくらい!?驚きの数値がここに!?

ベーコンのカロリーは
なんとこんな数値だった!?

 

私の家で
一番置いてあることが多い肉と言えば

ベーコンである。

 

 

家の冷蔵庫に食材が殆どない時は

ベーコンを使って料理を作るくらい
私にとってはなじみのある食材だ。

 

そんなベーコンだけど
カロリーはどれくらいになるのだろうか?

 

やはり普段食べてるもののカロリーは
知っておきたいものである。

 

なので今回

ベーコンのカロリーはいくらか?

についてまとめてみた。



スポンサードリンク

 

 

ベーコンのカロリーはなんとこんな数値だった!?

そんなわけで早速

ベーコンのカロリーはいくらか?

を調べてみた。

 

そして調べた結果、

ベーコンのカロリーは
以下のような数値となっていた。

 

ベーコン100g:405kcal

 

意外にも
ベーコンのカロリーは高かった。

 

ベーコンは

私の中では正直そんなに
カロリーは高いイメージはなかったのだけど、

まさかこんなに高いとは思ってもみなかった。

 

ベーコンがどれくらい高いか
同じ量の鶏もも肉と比較した場合だと、

 

ベーコンのカロリーは
鶏もも肉(皮つき)の倍以上

という結果になるのだ。

 

鶏もも肉だって
決してカロリーが低いわけじゃないから

倍以上のカロリーというのは
やはり高いと感じずにはいられない。

 

ちなみに

ベーコン100gというのは
スライスされてるベーコン5~6枚程の量で、

 

普段売ってるベーコンは

ベーコン1枚(18g):73kcal

という数値になっている。

 

だから

1枚だけとかだったら
だいぶカロリーを少なくできる。

 

まぁ18gで73kcalというのは
やはり高いと思わずにはいられないけど。

 

スポンサードリンク

 

ベーコンの他の部位のカロリーは?

さて、

ベーコンと一言で言っても
実は他にも

・ロースベーコン

・ショルダーベーコン

と呼ばれる種類がある。

 

なので、

せっかくだから
それぞれのベーコンのカロリーも調べた。

 

ロースベーコン100g:211kcal

ショルダーベーコン100g:186kcal

 

なんと以外にも

ロース、ショルダーともに
先程調べたベーコンよりカロリーが低くなった。

 

なぜ、

先程のベーコンと比べて
こんなにカロリーが低くなったかというと、

 

先程調べたベーコンは
ばら肉のベーコンである。

 

そしてばら肉は
脂肪がとても多い部分である為、

ばら肉のベーコンは
その分カロリーが高くなってしまうのだ。

 

 

ベーコンのカロリーまとめ

ベーコンのカロリーは以上。

 

ベーコンは私が思っていた以上に
カロリーが凄く高い食材であった。

 

だから

家においてあるからと言って油断せず
量に気をつけていかないといけないと思う。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

*

このページの先頭へ