クレジットカード 不正使用

グラタンのカロリーはなんと!?こんな数値なの!?

グラタンのカロリーはこれくらいだった!?

 

寒くなると食べたくなるものとして

グラタン

が私の中では挙がる。

 

 

グラタンを食べる時に
口の中がよく熱くなるのだけど、

そんなグラタンの中にある

柔らかいマカロニ等の具や、
トロトロのクリーム等が

なんともたまらない味わいとなる。

 

まさに寒い季節を代表する
温かい食事の1つと言えるだろう。

 

そんなグラタンであるけど
カロリーはどれくらいになるのか?

 

なので今回

グラタンのカロリーはいくらになるか?

をまとめてみたのであった。



スポンサードリンク

 

 

グラタンのカロリーはなんとこれくらいだった!?

そういうわけなので

グラタンのカロリーはいくらになるか?

を調べてみたところ、

 

グラタンのカロリーは
以下のような数値となっていた。

 

グラタン100g:152kcal

 

なんとなくグラタンと言うと
カロリーが高そうなイメージだったけど、

100gあたりにしてみたら
思ったより高くなかったな

というのが私の抱いた感想だ。

 

なぜなら、

同じ量のご飯とカロリー比較すると
ご飯の方がカロリーが高くなるからだ。

 

グラタンの材料には

マカロニ、バター、牛乳、チーズ

等のカロリーが多くなる食材が使われる為、

 

グラタンのカロリーもその分
高くなるのではないか?

と思っていたもんだから、

 

100gあたりの量だと
ご飯より低くなるというのはなんだか意外だった。

 

スポンサードリンク

 

グラタンのカロリーは1人前だとどれくらい?

そんなグラタンのカロリーは
100gあたりだとご飯より低かったけど、

何もグラタンを食べる時は
100g程しか食べないわけではない。

 

なので、

グラタン1人前のカロリーはいくらか?

についても調べてみた。

 

だけど

グラタン1人前と一言で言っても
使われている材料や量等でカロリーは変化する。

 

なので
おおよそのグラタン1人前のカロリーを調べたら、

グラタン1人前:約500kcal

との事であった。

 

やはり1人前にすると
グラタンのカロリーは高くなるものか。

 

まぁ炭水化物であるマカロニや

脂質を多く含む
チーズ、牛乳、バター等の材料を使ってるから

当然カロリーも高くなるのだろうけど。

 

 

グラタンのカロリーまとめ

グラタンのカロリーは以上。

 

温かい時に食べたくなるグラタンも
使っている材料の関係上、

どうしてもカロリーが高くなってしまうのであった。

 

まぁそれでもグラタンが食べたくなったら食べるけど
食べすぎには気をつけないといけないと感じる。

(これはどの食べ物もそうだけど)

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

このページの先頭へ