クレジットカード 不正使用

クロワッサンのカロリーはこれくらい?その数値はなんと!?

クロワッサンのカロリーはこれくらいだった!?

 

私は今日の昼食にと
ベーカリーでパンを購入した。

 

本日購入したパンの中には

クロワッサン

が入っていた。

 

餡子を包んだクロワッサンだったので
珍しいと思って購入したのだ。

 

そんな餡子入りクロワッサンは

パリパリとしたクロワッサンの食感に
餡子が合わさって美味しく感じた。

 

そんなクロワッサン他2つを食べていて
ふとこんな疑問を浮かんだ。

 

クロワッサンのカロリーはいくらなんだろうか?



スポンサードリンク

 

 

クロワッサンのカロリーはこれくらいだった!?

クロワッサンを含むパンを3つも食べたとなると
やはりカロリーは気になってくるものだ。

 

なので、

クロワッサンのカロリーはいくらか
ネットで調べてみたところ、

 

クロワッサン100g:448kcal

 

だと分かった。

 

それにしても
クロワッサンのカロリーはかなり高いと感じる。

 

前に

バームクーヘンのカロリー

について書いた事があるけど、

 

バームクーヘン100g:約410~450kcal

という事を考えると
そのカロリーの高さが簡単に想像できる。

 

なぜこんなにも
クロワッサンのカロリーが高いのか?

というのを調べたところ、

 

クロワッサンというパンは
パン生地にバターを塗って練り込むことで作られる。

 

そしてバターは
高カロリーの元となってしまう。

 

なので、

クロワッサンが高カロリーなのも
正直納得がいくように感じる。

 

スポンサードリンク

 

今日食べたクロワッサンのカロリーは?

そんな私が今日食べたクロワッサンは
一体どれくらいのカロリーだったのだろう?

 

まず、私の見た感じだと
私が今日食べたクロワッサンは100gもなさそうに見えた。

 

だけど、

普通のクロワッサンと違って
私の買ったクロワッサンには餡子が入ってた。

 

そして

餡子のカロリーを調べてみたところ、
結構高い事が判明した。

 

パン屋だから成分表は無いし
一体どうしたものかなぁ。

と思って調べてみると

 

パン屋で売ってる普通サイズのクロワッサンは

280~350kcal前後

という情報があった。

 

これを元に考えると、

餡子が入っていたと言っても
それほど量は多くなかったから、

 

私が購入したクロワッサンも

280~350kcal前後

の範囲に入るのではないかと思う。

 

 

クロワッサンのカロリーまとめ

最後にまとめておくと
クロワッサンのカロリーは

 

クロワッサン100g:448kcal

 

となっていた。

 

パンと言えば高カロリーな印象だけど、

その中でもクロワッサンのカロリーは
特に高いと感じずにはいられない。

 

私もクロワッサンを食べる時は
カロリーに気をつけていきたいものである。

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

*

このページの先頭へ