クレジットカード 不正使用

シチューのカロリーは?ビーフシチューだとこれくらい?

シチューのカロリーは
ビーフシチューだとこれくらいだった!?

 

寒い時期になると
食べたくなる食べ物と言えば

シチューである。

 

 

基本的にシチューを食べる時は
ビーフシチューかクリームシチューだけど

私としては
ビーフシチューの方が好きである。

 

ただ、

ビーフシチューに使う牛肉を
中々買えない等の理由があるせいか

シチューを食べる時は
クリームシチューの方が多いのだけど。

 

そんなビーフシチューだけど
カロリーは一体どれくらいになるのだろう?

 

なので今回

ビーフシチューのカロリーはいくらか?

を調べてみたのだった。



スポンサードリンク

 

 

ビーフシチューのカロリーはこれくらい!?

そんなわけで早速

ビーフシチューのカロリーはいくらか?

を調べたところ、

 

ビーフシチューのカロリーは
サイトによって数値がバラバラだった。

 

まぁ同じ1人前だとしても

シチューに使う具材とか
皿に盛る量等で変わってくるからなのだけど。

 

とは言っても、

このまま記事を終えてしまうのも
何とも味気ない話なので、

 

ビーフシチューのカロリーは
大体どれくらいなのかまとめておくと、

 

ビーフシチュー1人前:約600~750kcal

 

という数値となっていた。

 

これは正直言って
かなり高いなと感じずにはいられない。

 

なぜなら、

クリームシチューのカロリー
と比較をした場合でも、

 

クリームシチューのカロリーは
大体400kcal程にも関わらず、

ビーフシチューのカロリーは
それより200kcalも多いのだ。

 

同じシチューでもビーフとクリームで
こうも違うものなのだなと感じずにはいられない。

 

スポンサードリンク

 

ビーフシチューのカロリーはなぜ高いのか?

ビーフシチューの方が
クリームシチューよりカロリーが高かったけど、

何故、ビーフシチューの方が
カロリーが高くなるのだろうか?

 

理由を調べてみたけど、

ビーフシチューに使われてる肉

がカロリーが高い原因に感じる。

 

どういう事かというと、

ビーフシチューに基本的に使われる
牛肩ロース肉のカロリーは高めであり、

クリームシチューに基本的に使われる
鶏肉や豚肉より高くなる。

 

また、それ以外の牛肉でも
カロリーは高くなる為、

使用されている肉の差で
クリームシチューよりカロリーが高くなる

という事なのだ。

 

 

ビーフシチューのカロリーまとめ

ビーフシチューのカロリーは以上。

 

ビーフシチューは
ご飯を使ってないにも関わらず

かなりカロリーが高めであった。

 

まぁビーフシチューは
クリームシチューと比べると

あまり食べる機会はないのだけど、

 

それでも食べたいと感じることは
稀に存在したりする。

 

寒い時期になったら
食べたい1品だと私は感じる。

 

スポンサードリンク



関連記事一覧



コメントを残す

このページの先頭へ